※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は家事育児に協力的ではありますが、タイミングがいつもズレててい…

旦那は家事育児に協力的ではありますが、タイミングがいつもズレてていらっとします。
あんまり逐一言うとやらなくなったら困るし悩んでます😓
例えば、上の子がお風呂上がりにオムツ履かないといい、裸で走りまわってても自分だけ服着て髪の毛乾かしてる(私は授乳中、息子を先にしろよ!!)
子供を寝かしつけないといけないのにお皿洗いする、ゴミ出しする(私授乳中)
子供へご飯食べさせてる間、横で携帯触ってる(私下の子あやしてる)
夜中に授乳してる時、上の子が起きてきてしまった時、旦那その場に立ってるだけで、息子へ寝ようと声かけしない

あれとってって言っても基本返事せずに取りに行く(聞いてんの?!となる)
在宅勤務でも休みでも絶対にご飯作ろうとしない(たまにしてくれても良いんやでと言うと明らかに不機嫌)
子供と遊んではくれるけど、イヤイヤされると遊ばず無視してる(もっと根気よく言ったらいいのにと思う)
掃除してくれるけど、子供が昼寝してる時にする

コメント

nina5190

分かります分かります。

やってほしい事と反対の方をやりますよねw

わざとか?って言いたくなるレベルでw

子どもの事を優先してやってほしいのに、後回しでいい事を先にやりますよね。

言わないと分からないから言うと不機嫌になったり😤

うちも何回もケンカしながら、やっと子ども優先にするということを理解してきましたが、まだまだ「えっ今それやる⁈」みたいな事多くてイライラします🤩

たぶん、多くのママが同じこと思ってると思いますwww

イラつかない程度に言っていくしかないんですけどね…

でも、なんでこっちが気を使ってイラつかないように言わないとダメのんだよ!ってまたイライラするんですよねw

• ママリ

ママリ

分かってくださる方がいて嬉しいです😭
    男の脳みそってどうなってるん?!ってもはやイライラを通り越して疑問です。。

• 6月5日