※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

5ヵ月ごろのお散歩どうしてますか?双子で&コロナで中々外に連れ出せず、…

5ヵ月ごろのお散歩どうしてますか?

双子で&コロナで中々外に連れ出せず、最近少し連れ出すのもできるようになってきました。
私はコロナがまだ心配だしミルク持ち歩くの大変だし近所お散歩しかできていません。

住宅街で小さな公園やコンビニがあるだけです。
いつも30分-1時間くらいの散歩時間でのんびりあるいて公園に行き、ベンチに座って赤ちゃんをだっこしたりたまにスマホ触るくらい…。居合わせたママさんとお話することもほぼないです。
公園に来てるママさんって遊具に登ったり砂場遊びできるくらいの年齢の子を連れてるので、遊具とベンチは離れてるし何となく話すきっかけがないんです。
遊歩道があるような素敵な公園じゃないから、着いたらベンチに直行です😅

この頃のお散歩みなさんどうされてるんでしょうか?
赤ちゃん連れさんは一体どこにいるのー?

コメント

えったん

双子子育てお疲れさまです❤️

同じ質問しようと
思っていましたー😭
イオンとか行けたら授乳室もあるし、涼しいし
楽なんですけどね😩
みなさん、やっぱりお家で
過ごしているんですかね??

私も、知りたいですーっ!!

ひまわり

家の周りを20〜30分ベビーカーでお散歩して帰ってくるだけです😅

なっちょ

うちは上の子がいるので公園連れてってもずっと抱っこですが、やはりたまに近所の公園散歩するくらいです🚶‍♀️
上の子の時は、イオン、ららぽーと、支援センターに入り浸ってましたが、今はコロナで行けず😭

最近は暑すぎて熱中症が心配だし、蚊も出てきて日本脳炎の予防接種もまだなので(養豚場があり感染者が出るエリア💦)、ほとんどお出かけしてません😣
人見知りがひどくなりそうで心配です🙀

mmm

うちも同じく双子で6ヶ月ですー!
ママ友も特にいないのでベビーカーでのんびり近所を散歩して、必要があれば空いてる時間帯を狙ってスーパー行くくらいです😅

コロナがなければ双子会とか赤ちゃん会にガンガン参加しようと思ってたんですが、どこもやっておらず…基本的には家でぼんやり過ごしてます💦

チロル

田舎なので近所を1時間程度お散歩するだけです💦公園もショッピングモールとかもありません。車で30分程出ればありますが、基本スーパーか散歩のみです😂

はじめてのままり

私もそろそろ5ヶ月になる双子のママです。
同じく日中は近所の公園に行ってベンチでのんびりするぐらいで、スーパーなども子連れで行ったことがまだ無いです、、、 
妊娠中も早々からお腹が重くて友人に会えず、会えそうになったらコロナが流行り、本当はもっと大人と話したいところですね!!
でも双子を連れて公園行くと良くも悪くも注目を浴び話しかけてくれる方も居ませんか?テキトーな格好でウロウロできないのが難点ではありますがそこから顔見知りになれないかなーと少し思ったりもします😄
ということで、近所の公園か家にいます!支援センターデビューもしたいですが様子見です😣

りり

一斉返信にて失礼します🙇‍♀️
我が家が自粛しすぎなのかな…と思ってましたがみなさん近所のみなんですね。中々安心できる日が来なくて辛いです😣
双子だと話しかけてくれる方がいたりするので人見知りの私には助かります😅お互い注意しながら少し話すくらいですが…💦