※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぶき@体重増えすぎた
雑談・つぶやき

ひたすら食べさせられた産前産後妊娠中、病院が実家近くだったからその…

ひたすら食べさせられた産前産後

妊娠中、病院が実家近くだったからその度に実家帰省。
その間、ひたすら両親に食べさせ続けられた。
外食に連れまわされ、コストコでピザだのグラタンをひたすら買ってきては食べさせられた。
もちろん体重は劇的に増加。
気にしていたら体重を気にしすぎて妊婦はみんなノイローゼになる気にしたら体に良くないと実家家族に怒られる。
病院も体重全く指摘しない病院だった。出産直前にはちょっと注意されたけどもう手に負えない体重だった。プラス20キロは軽く超えていた。
やっと出産で入院できて普通の食生活ができると思ったら、親戚だ大量に押し寄せ大量の食料を置いていく。
病院にいる間ずっと家族に監視され、1日10食以上食べさせられた。

10キロ減ったけど
現在、青汁しかのまなくても体重が減らない。
絶食しても減らない異常。

食欲全くない。何もやる気おきない。
旦那からは毎日毎日デブと呼ばれる。
鏡見るたび死にたくなる

コメント

猫まる

それは大変でしたね。病院でも指摘してくれないのは、酷いと思います。
昔は体力つける為に、食べろ食べろと言われますが、昔は昔。
今は違いますもんね。
でも、青汁だけとか、絶食する方が体重減りませんよ。
栄養が入ってこないので、溜め込んでる脂肪を消費しないよう体が節約してしまうんです。
豚肉なんかは脂肪を燃焼するのに必要な栄養源です。
野菜もお肉も、痩せるために食べてください。
いま、食べる作り置きダイエットなどあるのは、ご存じですか?
食べないのは逆効果ということです。
少しずつでも構いません。
まずは、お腹に優しいスープやお粥から口に入れましょう?
食べないと、精神バランスも崩れやすいです。
それと、適度な運動を取り入れるのに、ベビーダンスはご存知ですか?
赤ちゃんを抱っこしながら、一緒に動いて運動する方法です。
赤ちゃんがリラックスするので、泣いてた子もぐっすり寝てくれたりします。
お母さんの産後ダイエットにも良いと聞きます。
実際、ベビーダンスの中に抱っこしながら、スクワットみたいなのもしますが、姪っこで実験したら、かなり機嫌よく喜んでました。
ベビーダンスは、ご自身のためより、赤ちゃんの為にしてたら、ご自身の為になってるかもですよ。
辛そうだったので、思わずコメントしてしまいました。