※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンの影響で生理が遅れている可能性があります。デュファストンは高温期を保つ効果があり、生理が遅れることもあります。妊娠検査をすることで確認できます。

初めてのデュファストンand筋肉注射and人工授精
今周期からまた不妊クリニックに通い始めました。先月はコロナの関係でお休みしていました。
条件が整ったので、急遽人工授精をすることになりました!
5月16日の午前に排卵前でしたが人工授精をし、そこから3日後19日から1日3錠のデュファストンを飲み始めました。何回か飲み忘れてしまいましたが、28日まで飲みました。
その後、生理がいつくるかなと考えながら過ごしていますが、なかなか来ません。いつもなら喜べるのですが、デュファストンの効果?などで高温期が長い、生理が遅れているのかなとも思っています。

デュファストンは高温期をどれくらい保ってくれるのでしょうか?また生理はどれくらい遅れるのでしょうか?
妊娠しているのが1番嬉しいですが、検査薬は怖くてできていませんが…

コメント

さち

私はデュファストンじゃなくルトラールなのですが飲み終えて3日後くらいに生理きちゃいます😢なのでもう飲み終えて7日も経つので期待しちゃいますね😊💓
検査しちゃえって思いますが陰性って悲しくなりますもんね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は長くても32周期だったので、本当に期待してしまいます…でもなはり怖くてなかなか検査薬に踏み込めません…
    デュファストンでもやはり3日後くらいには生理来ちゃいますかね〜

    • 6月4日
  • さち

    さち

    私はだめならだめですぐ切り替えたいしやけ酒したり暴飲暴食して授からなかったストレス発散してるのですぐ検査薬しちゃいます!
    気になるようなら勇気出して検査薬されてみてはどうでしょう😊今回もしだめでも次がありますよ!!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!皆様に後押しされて、めちゃくちゃドキドキしながらとりあえず家にあったので試してみました!

    • 6月4日
  • さち

    さち

    検査薬ドキドキですよね!どうでしたか✨✨?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッキーテストの早期検査薬しかなかったので、とりあえずやってみたら、くっきり陽性でした!一度流産しているので、まだまだ不安ですが、クリニック通って頑張ってきたつもりなので、信じようと思います!

    • 6月4日
  • さち

    さち

    おめでとうございます😊❤️妊娠しててもドキドキですよね!私も流産経験あるので出産するまではすごく不安でした💦今は信じて見守ることしかできない時期ですがきっと今回はうまくいきますよ!✨✨無事にご出産されますように💓💓

    • 6月4日