※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

出産後の睡眠不足と痛みで心配。体力回復と赤ちゃんの世話に不安があります。

臨月頃から、1回の睡眠時間が短くなり何時に寝ても朝方4時頃には目が覚めて1日お昼寝して過ごすという日々でした。一昨日出産し、昨日から母子同室してます。出産後も疲れてるはずなのにソワソワしてか、4時頃には目が覚めました。慣れない授乳で、昼寝なんかする暇なくあっという間の1日。夜はゆっくり休もうと思って日付が変わる前に、助産師さんに赤ちゃんを預けました。朝の6時に赤ちゃん連れてきますねーって言われ24時過ぎに寝たのですが、、やっぱり4時頃に目が覚めてしまい全然寝れません😭😭
会陰切開部分もまだまだ痛み、中々上手く歩けません。痛みで起きてしまった面もあります💦!
こんな状態で退院してから自分の体力、赤ちゃんと1日しっかり過ごせるか心配です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

退院したら4時どころではなく、約3時間ごとに起こされますよ😅💦
しばらく寝不足の日々が続くと思います💦
多分、寝不足過ぎて、疲れすぎて寝落ちする…みたいな感じで寝れるようになると思います😅💦

そちらの病院は搾乳してくださいと言う指示はないのでしょうか🤔??
私の病院は「母乳の出る量が決まるのは最初が肝心なのでできるだけ3時間ごとに授乳か搾乳してください!」と、言う病院だったので入院中から寝不足でした(笑)

• あちゃん

あちゃん

退院したら寝れなくなるって聞いてたので、ゆっくりできるのは今だけ!!と自分に言い聞かせて来たんですがね😂やはり、怒涛の育児生活が待ってるんですね😅

搾乳はありません!!
    夜間も基本預かってくれて、ミルクをあげてくれるみたいです💦私もまだ全然おっぱい張っておらず、母乳出る??って感じですが😅

• 6月4日