※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xuu
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが夜泣きで困っています。旦那も手伝ってくれているが、どうすればいいかわからないと相談しています。

生後20日です
こんな感じで18時からほぼ寝てないのに今になってもギャン泣きです、、、夕方あたりは抱っこだったら寝てたりとかはあったんですが長くはねてないです。24時頃おっぱいのんでねむいはずなんですが全く寝る様子がなく泣いています。昨日もこんな調子で旦那も寝かしつけてくれてるんですが、旦那も仕事で可哀想に思ってしまいます。今も旦那も一緒に色々してくれてるのですが、とにかく泣き止まないです、、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ぴけたろう

部屋の温度は大丈夫ですか?😊
抱っこしてると暑いとかもありますし、かといって寝かせたらそれもそれで嫌だと思うんですが、、
少しだけ、白湯を飲ましてあげたりしてみてもいいかと思います!泣いてたらのどかわいたあああ!!かもしれないですし!
試行錯誤ですね😵😵
ともさんも旦那さんもお疲れさまですっ頑張りましょうっ

• Xuu

Xuu

ありがとうございます、、、
    いまおならとうんちブリブリしたので苦しかったのかもしれないです😰
    色々ためしてみます😵ありがとうございます

• 6月4日
®️ママ

その辺りだと魔の3週目かと思います😖💦
とにかく何しても数時間、泣き止まないです😭💦
上の子の時、寝室から出て一人でリビングで居眠りしながらトントンしてあげたり…ひたすらあやしてました。泣
イライラしてくるし疲れるし眠いし…本当に自分も苦しいけど、赤ちゃんも頑張って外の世界へ慣れようと努力してるから泣き止まないって聞いたことあります😭💦
ずーっとコレが続く訳ではないです。
いつかはまとまって寝てくれます。

• Xuu

Xuu

やはり魔の三週目なんですかね😰ほんとにとにかく泣き止まなくて😢そうですよね、、あと少しですよね、、私は仕事してないからいいのですが、旦那に申し訳なくて😢

• 6月4日
  • ®️ママ

®️ママ

仕事してなくても育児は立派な仕事ですよ!
    わからないなりにやらなくてはいけないんですから。
    手探りでいろいろ試して、先輩ママにも聞いて。
    自分なりに乗り切らなきゃってやってたのを思い出しました😭💦
    うちは旦那が寝不足、続いて舌打ちされたのが嫌で😅💦
    魔の3週目辺りの時はリビングへ移動しての育児のが楽だったので夜中が始まったな…って思ったらもぉ黙って子供と寝室を出てました😵💦
    最初は手伝ってくれてた旦那も仕事あるし寝不足が続けば当然しんどくなりますもんね💦
    あとは自分も昼間、子供が寝てる時に仮眠取ったりして休んでました💦

• 6月4日
  • Xuu

Xuu

ありがとうございます😢とにかく旦那に迷惑かからないかと思ってしまって😢私も手探りながら頑張ってみます、、みなさん通る道ですもんね😢

• 6月4日
とまと

暑かったりしないですか?

もしかすると魔の3周目ですかね、、
何してもギャン泣きの日がうちにもありました😥
もうどうしようもないので夫婦交代に寝るとかして
精神的に参らないようにしてください😣
頑張って下さい😣❗️

• Xuu

Xuu

部屋と温度もみてるんですけど、もうなにがなんだか😰とりあえずいまうんちブリブリしたからおなかが苦しかったのかもしれないです😢
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月4日
ちびこママ

きっと、皆さんが仰ってる魔の3週目ですね!
今でも鮮明に覚えてます🤗
その時里帰り中で、静かな和室で生活してたのですが思いきって環境をガラッとかえてみよう!と
まだ抱っこして入った事のないない部屋=エアコンガンガン、電気も明るくてテレビから爆音がでてるじいじのいるリビングへギャン泣きでしたが移動してみました(笑)
いろんな音や匂いにびっくりしたのか、わりとすぐ泣き止み‼️きょとんとしたかんじで
数分後爆睡して感動でした‼️

それからは、なかなか寝ない時はぐっと室温下げてみるとうまくいってた気がします🤔

• Xuu

Xuu

室温!!もし今日寝てないときはためしてみます😢魔の三週目恐ろしいですね😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月4日