※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ammmmmy
妊娠・出産

妊娠4週3日で検査反応あり。初マタで検診はいつが適切でしょうか?不安です。

さっき検査してみたら、反応出ました❣
ただ、妊娠週数を数えたら今日が4週3日だったのですが、
いつ頃検診に行ったらいいのですかね😔
初マタなのでちょっと不安です、、。

コメント

☆新米ママ☆

おめでとうございます(^ー^)

• Ammmmmy

Ammmmmy

ありがとうございます☺️🌟

• 6月17日
うー

おめでとうございます❤️
私わ初診わ4w5dで胎嚢確認
できましたが、
心拍確認までするなら7wとか
でもいいかなーと思います!

• Ammmmmy

Ammmmmy

そうなんですね!!!はやく初診行きたいですが、ちゃんと心拍も確認したいのでちょっと我慢してみます❣ワクワクですね❣

• 6月17日
ももんが

おめでとうございます♡
わたしも4週で病院に行ったのですが、何も見えず(小さすぎて。笑)結局1週間後に胎嚢の確認出来ました(*^^*)
なので1週間待ってから受診された方がいいかな?と思います!
因みにわたしも初マタです♡

• Ammmmmy

Ammmmmy

ありがとうございます❣しいちゃんさんも初マタなんですね!!!やっぱドキドキしてるので、早く初診行っちゃいますよね🤔1週間我慢して行ってみます!!アドバイスありがとうございます☺️

• 6月17日
  • ももんが

ももんが

これからつわりが始まったりして大変だと思うので、休める時はゆっくり休んでくださいね!
    小さくて見えなくても確実にちっちゃい命がお腹には宿っているので(*^^*)♡
    因みに、もしお腹が痛くなったりしたら横になって休んでくださいね!わたしは4週の頃にお腹がズキーっと鈍痛があったりして不安なのもあり早めに病院行ってしまったので(^_^;)
    その時先生に言われたことは、腹痛があっても横になって落ち着けば大丈夫。出血があった場合は病院に来てね。だったので(>_<)

• 6月17日
  • Ammmmmy

Ammmmmy

そうですよね、、、今は反応でてやったーー!!!ってワクワクしてるけど、つわりとかあったりしますもんね!!🤔これから徐々に無理せずにマタ生活送ります❣確かに今もちょっと腹痛はあります、、ゆっくり休んでみます❣

• 6月17日
みぃちゃろん

早く行き過ぎてもまた来てくださいってなるんで8週くらいで行くのがいいのかなーと思います💓

• Ammmmmy

Ammmmmy

そうですよね、、🤔まだ4週なので、何も確認できなさそうですが、ちょっと我慢して待ってみようと思います🌟アドバイスありがとうございます!!❣

• 6月17日
どどりあ

おめでとうございます🎵
私は8週まで我慢したしたー

• Ammmmmy

Ammmmmy

ありがとうございます!!❣
    どどりあさんも8週まで我慢されたんですね、、ひぇ、、、まだあと4週か、、ちょっと様子見て我慢して行ってみます🤔アドバイスありがとうございます❣

• 6月17日
ちゃま

私は検査薬使った翌日くらいに行きました。

• Ammmmmy

Ammmmmy

翌日に行ったんですね!!😳私も明日にでも行きたいくらいです、、😔❣

• 6月17日
haru

おめでとうございます💓
わたしは生理予定日から2週間して行くようにしてます(^^)

• Ammmmmy

Ammmmmy

ありがとうございます❣2週間後に行くんですね!!でも確かにその方が確実ですよね!!🤔私も来週が整理予定日から2週間なので、ちょっと様子見で行ってみようかなって思ってます☺️❣

• 6月17日
きのこ

おめでとうございます❤️
私は検査薬した当日に病院に行きました!
5週だったので、胎嚢が見えましたよ!

• Ammmmmy

Ammmmmy

ありがとうございます❣当日に行かれたんですね!!!私も今5週が来週なので、行ってみようかな、、って思ってます🤔本当最初はワクワクですぐ行きたくなりますもんね😩❣

• 6月17日
  • きのこ

きのこ

私は新婚旅行で、海外に行く予定があったのですぐ病院に行きました!

• 6月17日
2児ママ♂

初めまして、
おめでとうございます♡

陽性が出て私も病院行きましたが
胎嚢しか見えなかったです。
でも、先生に「妊娠〇週目です。」
って言われて安心したのを覚えています。

• Ammmmmy

Ammmmmy

初めまして😳ありがとうございます❣
    確かに!!先生にそういう風に断言してもらうとスッキリしますし、安心しますよね!!☺️私も計算があやふやなので、ちゃんと先生に○週です!って言われて安心したいなあ、、

• 6月17日

おめでとうございます☺
私は生理予定日二日後に検査したら陽性でしたが、茶オリがけっこうでてたのでその日に病院行きましたが、やはり何も確認できず流産と子宮外妊婦の話をされて、1週間ずーっと不安で過ごしました😭
更に1週間後で胎嚢確認できましたが、1回目が7000円で2回目が6600円でかなり痛い出費だったし、不安になることだけを言われて行かない方が良かったな。と後悔してます😅

• Ammmmmy

Ammmmmy

ありがとうございます❣そうなんですね、、、、そういうこともあるんですね、、確かに不安だけが募ってたらストレスも溜まりますし、リラックスしたいし、確かにお金もなるべく節約できたらいいと思うし、難しいところではありますよね😕

• 6月17日
ちっぴ

おめでとうございます(*^o^*)
わたしは
6/4が生理予定日
6/8に陽性確認
6/11 胎嚢確認
6/17心拍確認でした(*^o^*)

早く行ってもむだかなって思ったんですけど出血があって正常妊娠かどうか知りたかったので4週の終わりで行きました!
そしたら、病院の先生には5週くらい、と言われました!
まだ予定日分かりませんが、心臓がぴこぴこ動いているのが見えましたよ!

• Ammmmmy

Ammmmmy

ありがとうございます❣確かにコメント見てても、早く行きすぎるのはお金がかかるだけかな、、と思いましたが、正常妊娠かの確認を取れるのは安心できるし、いいですね!!!早すぎるのもあれなので、様子見で来週行ってみようと思ってます❣

• 6月17日

生理予定日いつですか?

• Ammmmmy

Ammmmmy

今月だと3日前です!!🐰

• 6月17日

退会ユーザー

私も16日で、陽性が出て来週に受信予定です\(^_^)/

• 6月17日
さっちゃン♡

わぁ♡おめでとうございます♡
私も早く行き過ぎて胎嚢すら見えなくて無駄金でした(゜Д゜)
次行った時は胎嚢見えたけど心拍確認出来ず、また後日、、、で8週目くらいでやっと心拍確認できました♡笑

• Ammmmmy

Ammmmmy

ありがとうございます❣❣そうなんですね、、慎重に考えて初診行くの大切なんですね、、😔1回目で心拍も確認できたらいいな!とは思ってるので、来週いく予定ですが、もうちょっと遅れて行った方がいいのか、、悩みどころです😔

• 6月17日
まれ

正直無駄なお金払いたくないので10週に行きました!
心拍まで確認できたのでかなりお金浮きました(´^o^`)

• Ammmmmy

Ammmmmy

コメントありがとうございます❣そうなんですね!!10週ですか!!私の場合だと10週かなり後ですね😔正常妊娠か知りたいって言うのもあるので来週行ってみようかと思ってます❣

• 6月17日
  • まれ

まれ

心拍確認できないと母子手帳ももらえませんし、妊娠おめでとうございますも心拍確認後なので、焦らずに✩

• 6月17日
miniちゃん

初めまして✨
私も同じ状況です!たぶん、4週5日目あたりです!
陽性反応がでてから、はやく行きたくてそわそわしてますwあまり早くいっても、胎嚢確認できないと聞いていますが、来週土曜日に検診にいく予約を入れました✨はやく確認したくて(*´˘`*)♡

• Ammmmmy

Ammmmmy

初めまして🐰コメントありがとうございます❣ほぼ同じですね!!❣わかります(笑)早く確認したいですよねソワソワしてます(笑)😳私も来週土曜日に検診予約しようかな❣

• 6月17日