※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

子供が幼稚園に入ったのでパートを考えています。家事、育児、習い事のお迎えなど負担が多いと感じています。旦那は協力的ですが、働く理由が金だけだと気持ちが失せると悩んでいます。

子供が2人やっと幼稚園に入ったので
パートをしようかと思ってるんですが
ふと考えてしまいます🧐
私がパートを始めたら
家事、育児、パート、習い事のお迎え
習い事は今後どんどん増えるだろうし。
女ってなんでこんなに負担が多いのかなって😒💦
旦那は家事も育児も協力的で
とても助かっています🐻🍩💖
旦那に働いたほうがいい?と聞くと
そうしたほうがいいよ!お金あったほうがいいし!
って、そりゃそうだ👈
でも目先の金のことより
その先にある私の負担が大きくなるけどって
気持ちが欲しかったな〜
これを男の人に望むのはハードル高過ぎですよね🤣
働く気でいたけど、金欲しいから働いてって
言われると働く気失せる〜笑

コメント

さき

うわ!奇跡!今さっき同じ話しました!笑

完全に働くと思い込んでる旦那。
熱で呼び出されたり、風邪で休まなきゃ行けないのも、終わって買い物して晩御飯作るのも、全部私なのに簡単に言ってくれるぜ!😂
と思って「不公平じゃね?」って言っときました😂

いやーほんと不公平だわー笑

• nana

nana

働くってなったら、結局こっちがやるのは自分が一番分かってるんだけど、同じように理解はできるよね?って言う🤣
    でもそんなところまで
    頭が回る男の人なんて
    絶対数人しかいない現実🤫💦
    うちは話の途中で俺やってるぢゃーん!とか、さえぎってきたから、人の話を最後まで聞けないなら今はいいやと言って終わりました(笑)
    何?話聞いてるし言ってよって言われたけど、別に喧嘩してるわけぢゃないし今日急いで話して明日仕事するわけぢゃないから、ちゃんと話聞いてくれて受け入れてくれる時に話するわって終わりました(笑)
    そしたら旦那即寝🤣👈
    おいおいおい(笑)

• 6月4日
りん

家事、片付けが本当に嫌いマンな夫😂笑
最近は洗い物を時々してくれたり、お風呂準備は夫の役割でしてくれたりするのですが、基本的にはやっぱり家に着いたらのんびりしたいそうです😂(息子とはよく遊んでくれています)

そんな夫、わたしが1日勤務をすると、家事を5:5、4:6くらいで分担しなくては!と思っているようで(その意識があるだけ良し!と思っていますが☺️笑)、「働くならお昼までのパートにしてくれたら嬉しいな…」と言っています😂😂笑

• nana

nana

うちは家事も育児も十分やってくれてるので、何も期待してない分、気持ちの部分で
    私が働く=私の負担が大きくなることを理解して、それでもやっぱりお金は大事だから頑張って欲しいとか
    ただそれだけを望んでましたが
    男の人に気持ちの部分求めるのってハードル高いですよね🤣

• 6月4日
ぶぅ吉

そんな議論をしていた頃が、懐かしい(  ̄- ̄)遠い目(笑)
うちは、「家事が疎かにならないようにしてね」って言われましたよ( ´Д`)=3
協力する気ゼーロー!(笑)
コロナで、自粛になり家事を手伝ってくれるパパを取り上げてますが、あんなの一握りですよ!
うちのダンナなんて、休みでもいつまでもぐーすか寝て、子どもら放置(;´_ゝ`)
娘なんて、「どこも行けないなら、学童行くー!」って言ってたぐらいですから(笑)

• nana

nana

ええー笑
    その発言ほんと嫌ですね😣💦
    家政婦の空き時間でもあるまい、、、
    うちは結婚する前から家事は分担していて結婚して子供できて専業主婦になっても
    家事やらなくなるってことはなくやってくれるので
    有難いと思わないとダメですね😭👈

• 6月4日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

おぉー!家事分担できてるのは、良いですね~(  ̄▽ ̄)
    うちはお姑さんが、手塩にかけて育ててくれたお陰で、お坊ちゃんなんですよね~( ´-`)(笑)
    せいぜい洗い物ぐらいかなー??
    まっ、それももう慣れたのでダンナを、いかに操作して子どもの送迎とかやってもらうか、一人作戦をたてて動かしてます(笑)

• 6月4日