※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

娘がうつ伏せになると手足を浮かせて反り返ることが多くて不安です。他の赤ちゃんもそうですか?異常でしょうか。

連続質問すみません💦
3.4ヶ月検診が中止のため、ネットで検診項目を調べていて気になったことがあるので質問させてください😭
明日で5ヶ月になる娘をうつ伏せにしたときに、画像の真ん中の2番のように、手と足を浮かせて反り返ることが多くて不安になりました...
みんな反らないんですか?👶💦
たしかにうつ伏せにしたときに手を使わないなぁと、気になってたんですが...
やはり異常なんでしょうか

コメント

ちゅた

昨日3.4ヶ月健診してきました😄
うちの子もしょっちゅうではないですがたまーに反り返ったりはしますよ😊

うちの子異常なしでした😄🙌🏻

多いとありますがどのくらいの頻度で反り返りするんですか?🤔

  • ぱるる

    ぱるる

    ゴロンとうつ伏せにすると少しの間反り返ってます!!
    機嫌は良いです!
    飛行機ポーズってのもあるぽいですよね😭✨異常な体勢と何が違うのか全然わかりません...💦
    検診あったの羨ましいです😭

    • 6月3日
  • ちゅた

    ちゅた

    自分で寝返りしてその体制をずっととるとかじゃなくこちらがうつ伏せに置いた時に最初だけ反り返ったりするくらいなら気にしなくていいと思いますよ😊

    多分急に体制変わった事についていけず少し緊張してバランスとる感じ?じゃないですかね?😆

    うちの方は集団健診ではなく病院に委託して個人で予約とってする形になりました😊

    色々気になっちゃいますよね!
    早く健診できますように💓

    • 6月4日
♡

んー、なんかこういうのを
気にし過ぎて不安になるのは、
どうだろう?
その子その子で個人差はありますからね、予防接種の時とか
何ヶ月検診で聞いてみるのが良いですよ!

何かあれば向こうから(先生から)
指摘されるでしょうし、
あまりこういうのは、
参考にしすぎず、みなくて良いかなーと😅💦
色々気になりだして、
不安になっちゃうでしょうから😅‼️‼️

  • ぱるる

    ぱるる

    まさにいま検索魔です😭
    はやく検診ができるようになってほしいです...💦
    コメントありがとうございます✨✨

    • 6月3日
ゆこ

飛行機、うちもよくやってました。発達の一種と言われてたので、異常じゃないかと思うのですが。
うつ伏せにするとその形しかやらないのでしょうか?
それしかやらないのであれば、予防接種の時に相談してみるのが良いかと思います。

  • ぱるる

    ぱるる

    ずっと飛行機をしてる感じではないです!👶
    発達なのか異常なのかって難しいですね💦
    念のために動画など撮っておいてみようと思います!
    コメントありがとうございます💕

    • 6月4日
るー

こういう表見るとドキドキしちゃいますね😵
うちの子はその表で見ると腹臥位姿勢の欄が①な気がします。少しは上げる時もあるのですが、うつ伏せにするといつもやる気なさそうにしてます😭
でもフロッピーインファントでググると全然症状違うし、不安になるだけですね😭😭
不安なので早くちゃんとした検診が受けたいですよね

  • ぱるる

    ぱるる

    見ちゃったー😭って感じでした...
    なるほど、症状でググるのいいですね✨✨ちょっとでも不安を取り除きたいです!

    娘は4ヶ月までうつ伏せしても頭を上げるやる気がなさすぎで不安でした😂

    • 6月4日