※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

制服ありの園に通ってるかた、洗い替えどのくらい持ってますか?フルで働…

制服ありの園に通ってるかた、洗い替えどのくらい持ってますか?

フルで働いているのですが、幼稚園型こども園に通っており靴下以外フルで制服です。体操服や鞄、スモック、帽子などもあり、入園にあたり5万掛かりました😭
(採寸にいくまで制服の値段知らされておらず…)高いですよね?!と、話が逸れました。
ブラウス3枚持ってますが買い足そうか悩み中。
スカートも1着ですが、汚してきたりこれから夏になるのでもう一着ほしい…でもスカートは4500円します😭
ブラウスも2500円。夏は着替え用のTシャツあるのですがそれも園指定で2000円超え。

洗濯を頑張ってますか?
それともお金で解決してますか😂?

コメント

ママ

うちは制服は登園の時しか着ないので1着しかないです!
制服で遊ぶ幼稚園ですか?😭
3年しか着ないし私だったら洗濯で回します🤔

ななみ

制服高いですよね💦
うちは制服は登園、降園のみで
冬はブラウスの上にジャケット、園についたらブラウスの上にスモックなのでブラウスは2枚他は1枚。

夏は登園も園でも、上下体操服の上に半袖スモックなので各2枚ずつ持ってます。
冬用のジャケット、ズボンは高いので1枚で今のところ足りてます💡
後は洗い回しですね☺
たぶん制服はいつでも買い足し出来るので様子見してから、足りないなら買うでいいと思います☺

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通っています。
制服は夏服冬服各1セット
ブラウス、体操服、スモックは各2セット
です!
先輩ママもこの枚数でOKと言われました。
極端に汚れてきたら制服以外は買い足す予定です。