※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供の大切なぬいぐるみを失い、喪失感や憤りを感じています。同じ経験がある方、気持ちの切り替え方を教えてください。

最近引越しをしたのですが、その際に子供が生後3ヶ月くらいから毎日一緒にいたぬいぐるみを紛失してしまいました。恐らく自分のミスで処分品と一緒にゴミに出してしまったものと思われます…。
お腹を押すとプキプキなるくまのぬいぐるみで息子もとても気に入っており、私自身若い頃に旦那とデートした際に購入して思い入れのある物だった為物凄い喪失感と誤って処分してしまった自分への憤りの感情を処理しきれません…。

これから先もきっと思い出の品を無くしたり壊してしまったりなどあるかとは思いますが、このような時どうやって気持ちを切り替えましたか?似たような経験談などありましたらお聞かせ下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然切り替えられませんよ、、去年の夏に無くしたものを思い出しては悲しくなります😭😭😭

• はる

はる

やっぱりそうですよね…😭ぬいぐるみを買った日の帰りのバスでの光景を思い出したり、子供が少しづつ大きくなるにつれて初めはぼんやり眺めるだけだったのが自分で持てるようになったりかじったりするようになった日の事を思い出し、さっきも号泣してしまいました…。

• 6月3日