※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

エアコンをもう一台取り付けるか悩んでます!うちの家は2DKで1台しかエア…

エアコンをもう一台取り付けるか悩んでます!
うちの家は2DKで1台しかエアコン無いです!
それも、リビングについてるため 寝る時は隣の寝室まで届かないです😭
もう暑くなってきて今は扇風機で過ごせてますが、夏の事考えると寝室に1台取り付けた方がいいのか悩みます。寝室にはエアコン取り付けられるように、穴が元から空いてました!

去年はリビングのエアコン寝る前まで付けてて 寝室を冷やしといて寝る時にエアコン消して扇風機をつけて何とか乗り過ごしてました!

給付金も入るし買う?って話も上がってるのですが
来年の頭の契約更新時に引越しを決めてるため エアコンを使うのは半年ほどです。
また引っ越す時に 取り外し費用等かかるしどうしようかなと思ってます!皆さんの意見を聞かせてください😖

コメント

ちゃん

うちも今のアパートに引っ越してきた時、寝室にエアコンなくて、リビングで寝ていました💦
でもさすがに辛くてエアコン買いました!
夫婦2人なら半年くらいなら我慢できるかなーとも思いますが、お子さんいらっしゃるなら買ったほうがいいと思います🤔

ママり

同じ状況です。2LDKでエアコン1台、LDKの横の和室で寝ています。

秋に引っ越すことが決まってるので、今年の夏はリビングのエアコンフル稼働で乗り切ります💦