※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊活

妊活中で、旦那とのタイミングが合わず悩んでいます。今日は注射をしても、旦那が疲れてしまい不安です。明日にチャレンジするべきか悩んでいます。

ほぼほぼ愚痴です💦
私は数ヵ月前から、2人目が欲しくタイミング法の妊活してます。ですが、旦那がタイミング取らなきゃならない日に寝てしまったり、疲れて無理って感じだったり。婦人科で2日くらい頑張ってって言われた日の1日くらいしか出来ないでいます。それも、シリンジ法でです。
今月も今日婦人科に行き、18ミリまで育ってる卵胞があるということで、注射もしてきました。
ですが、帰宅後頭痛い疲れたと言って、ろくに話も出来ないまま寝てしまいました😭
ここは旦那を心配してあげなきゃいけないと思いつつ、優しくなれない自分がいました😵こんなんじゃ、ダメですね。
ここは気持ちを切り替えて、何とか明日チャレンジするしかないですよねぇ。今日注射もしたなら、金曜とか土曜にしても遅いですよね!?
みなさんなら、どうされますか??明日一日だけ何とか頑張りますか!?
なんだか、このままタイミング法してても、出来ない気がしてきてます。

コメント

みみま

私も毎回それで揉めてます。
ぶっちゃけ早くステップアップしたいです。
毎回誘うコチラの身にもなって欲しいですよね

  • とこりん

    とこりん

    みみまさんも揉めたりされてるんですね💦
    私も同じです!早くステップアップしたいと思ったり内心してるんですが、旦那はそこまでしなくても💢と言われてしまいます。
    ほんと、毎回誘うの も気を使うし疲れますよね😣

    • 6月3日
saori

今日注射したなら、明日のタイミングでぎりぎりかなと思います💦
私なら明日頑張ります!

  • とこりん

    とこりん

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦明日一日頑張ってみる方向で行くしかないですよね😣

    • 6月3日
  • saori

    saori

    こっちは何回も病院行って痛い思いをしてるのに、旦那さん協力的でないと虚しくなりますね💦
    うちもいつも旦那イヤイヤやってますが(笑)、私も旦那も2人目ほしいので、無理矢理にでもやってもらってます😂
    お互い頑張りましょー✨

    • 6月3日
  • とこりん

    とこりん

    saoriさんも2人目妊活中なんですね!
    そうなんですよね💦非協力的で😵うちも明日こそは無理矢理でもやってもらいます!!
    今日も精力付くように、前にリクエストされてたガーリック料理作って待ってたのに😢はい、お互い頑張りましょうね😆

    • 6月3日
ひじきちゃん

すみません、注射のことはよくわからないのですが… お気持ち分かります!なんか、、なんで私だけ色々作戦ねって頑張ってるの?!って思ってしまうときあります…。

  • とこりん

    とこりん

    回答ありがとうございます!
    気持ち、寄り添っていただき嬉しいです😉
    そうなんですよね💦ひとりで頑張ってる感が😢

    • 6月3日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    ホントに…思っちゃいますよね。ぽんぽーんと兄弟作ってる家庭は、どんな感じなんだろうと思っちゃいます😅

    • 6月3日
  • とこりん

    とこりん

    ほんとですね!兄弟ぽーんと作ってる家庭どんな感じなんでしょうね!?
    正直、羨ましい限りです✨

    • 6月3日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    こんなことで悩みたくないですよね〜😭😭
    私もそろそろ娘が1歳になるので、また基礎体温測りだしたり密かに準備しています…
    あとは旦那をその気にさせるように誘導していきます(笑)

    • 6月3日
☆peony☆

この日って決められると男性はプレッシャーになるみたいよ。うちのはそうだったみたいです。

仕事で疲れてるのは分かるけど女は注射したりして大変なのはこっちなのにね。少しは協力してほしいですね。

  • とこりん

    とこりん

    回答ありがとうございます!
    遅くなり、すいません💦
    うちは、この日とはっきり言って欲しいとは言うんですが、上手くいかない日もあったので、もしかして知らず知らずのうちにプレッシャーになってるのかもしれませんね😵
    そうなんですよねー。疲れてたり体調すぐれない日もあるのも分かるんですが、少しは気持ちわかって欲しいです💦

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

家の旦那は、プレッシャーで出来ない、タイミング取るべき日に出張が重なって家に居ないなんてことがありましたが、先生から人工授精もあるとすすめられた事があります。
その後、不仲になり1年不妊治療お休みしてました😵

人工授精だとお金がかかってしまいますが、シリンジやってるなら、ステップアップひて人工授精されてみてはどうですか?

私は人工授精の方がお互いのストレスも減ると思って、今後再開する時は、ステップアップを考えてます。

行為出来ない人なんかは、人工授精にステップアップされたりするそうです。

  • とこりん

    とこりん

    回答ありがとうございます!
    遅くなり、すいません💦
    はじめてのママリ🔰さんも色々大変な思いされたんですね💦
    私も年齢も年齢だし、毎月ストレスになるなら人工授精もありな気がしてきました!
    ただ、旦那が否定的なので、何とか説得を試みたいと思います😉

    • 6月4日