※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う2歳3か月の娘がオムツに排尿せず、保育園を嫌がり泣いています。給食も受け付けず、慣らし保育を続けるべきか悩んでいます。精神的な影響が考えられます。

2歳3か月娘です。
4月から保育園に入園しましたが1週間しか行かずその後は自粛。先週からまた行き始めましたが、4月も先週も今日までオムツにも一回も排尿がありません、、慣らし保育期間の1時間半とかだったので気にしていませんでしたが、今日はじめてお昼までで家に帰り着いて1時間後に排尿がありました。最後に家でオムツをかえて5時間排尿がない状況です。
水分は朝から保育園でもかなり摂らせてます。精神的なものでしょうか?かなり保育園を嫌がり泣き叫びます。
やっと保育園で水分をとれるようになった状態で椅子にも座らないそう、。今日はじめて給食経験しましたが一口だけだそうで、、まだ1時間半の慣らし保育を継続したほうがよかったんですかね、、。保育士の方や経験者の方いましたらアドバイス下さい。

コメント

あーちゃん

保育士さんがトイレに座らせたとかではなさそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに座らせても排尿なし、オムツつまも排尿なしです

• 6月3日
mini

泣き叫んで涙や汗で水分が奪われるから出ないんじゃないですかね😭かなり水を取っていてもその分でていくと言いますか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、、、

• 6月3日