※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかい♪
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんを育てるママです。悪露と生理について質問があります。生理のような赤い血が出ているけど、これは生理なのか、悪露が残っているのか、分からないです。母乳で育てていて、生理痛はないけど偏頭痛があります。こんなに早く生理が来るのは普通ではないですよね?

生後42日の息子のママです♪悪露と生理について質問させてください。
1カ月検診の時に先生に、悪露はほぼ出てないよーと言われ、茶色の悪露が収まってもう終わりかな?と思っていました。
ただ昨日から生理のような赤い血がナプキンに付きます。量は4日目くらいで少なめなのですが、これは生理でしょうか?悪露がまだ残っているのでしょうか?
母乳で育てています。生理痛はありませんがここ最近偏頭痛がします。(寝不足かもしれませんが…)
こんなに早く生理は来ないですよね?ましてや完母なのに…お分かりの方いたら教えてください(>_<)

コメント

完母でしたが、産後2ヶ月頃に生理ぎした(^^;
私の場合はむかい♪さんと同じように4日目?というくらいの少量の出血から始まって、翌月にはまた少し増え、その翌月には通常の生理に…という感じでした(´・ω・`)

• むかい♪

むかい♪

お返事ありがとうございます!
    2ヶ月でも生理ってありえるんですね…!私のは何なんだろう…正直こんなに早いとは思わず驚いています(;^_^A
    ちなみに、最初に生理が来た時は生理痛などはありましたか?質問続いてすみません(>_<)

• 6月17日

退会ユーザー

生理痛なかったです(*´∇`*)
    重いタイプなので出産して生理痛なくなったー♪とかなり喜びました(*^^*)
    …が断乳後の生理から生理痛復活しました(-_-;)笑

• 6月17日
  • むかい♪

むかい♪

そうなんですね!きっと生理なんだなこれは…😂全然茶色くないんですもん😂
    また赤ちゃんが授かれる体になったということで前向きに考えます!
    ありがとうございました〜!!!

• 6月17日