※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦共働きでどちらもフルタイムだけど、自分の方が帰りが早く旦那は残…

夫婦共働きでどちらもフルタイムだけど、自分の方が帰りが早く旦那は残業して帰ってくるって方いらっしゃいますか?
うちはそんな感じで、私は17時半に職場を出て18時にお迎え。家に帰ってすぐにごはんの準備です。

旦那は早ければ19時くらいに帰ってくるので、その場合はみんなで一緒に夕飯食べて旦那がお風呂に入れて21時には2人で子供達を寝かしつけて…という流れですが、結構な頻度で連絡も無く20時半過ぎたりということがあります。
今日もまだ連絡なしで帰ってきてません。
せめて早めに連絡もらえればそのつもりで動けるのに、連絡ないと本当イライラします。
忙しくて連絡できなかったとよく言われますが、正直メールの一文くらい送れますよね?

コメント

deleted user

うちは、私が19時帰宅、旦那は23次帰宅です😭
職種にもよると思いますが、私も旦那も連絡無理な日は全然出来ないです😭
連絡ないと困ることがあるのも理解できるので、なんとも難しいです!

  • ママリ

    ママリ

    お二人とも遅くまで…毎日本当にお疲れ様です😣
    私も忙しい時期は忙しいので連絡できないこともあるとは思ってるのですが、何度か続くとやはりイラッとしてしまって😅
    なんとも難しい問題ですよね😭💦

    • 6月3日
ゆ

うちはわたしの方が遅いことが多いです。
忙しくて連絡はできません💦

  • ママリ

    ママリ

    毎日お疲れ様です😣
    やっぱり連絡出来ないこともありますよね…。
    どうしても自分のイライラが募ってしまって情けないです😭
    毎日帰ってきた夫の顔を見るとやっぱり疲れた顔をしてるので連絡して欲しいとか言えなくて…。一人で溜め込んでしまいます😭😭

    • 6月3日
tsuuu☆つぅ

わかります!
私は通常18時頃退社、保育園お迎え、帰宅は19時頃、旦那は20時退社、20:30帰宅って感じです。

今は時短勤務ってこともあり
私が早く帰宅して、長男にご飯食べらせて、3人でお風呂、そのあと長女とごはん(長男の子守りしながら)ってな感じで、寝かしつけは旦那が帰宅してから2人で寝かしつけしてます!

こちらも働いてるのに
朝ごはん、お弁当、夕飯は
私です。ほんと不公平ですよね💦

うちは連絡きたとしても
その時間に帰宅できないことの
ほうが多くて、連絡の意味ないです。

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね!!

    うちは4歳の上の子もいて、本当そんな感じで帰ってから旦那が帰るまでバタバタです。

    朝ごはんとお弁当もですか👀それは不公平ですね😱
    うちはさすがに旦那が悪いと思ってるのか朝は私より先に起きて朝ごはんとお弁当を担当してくれてます😅なので余計に夜の帰宅が遅い事について文句言えなくて…でも自分のキャパ不足でイライラしちゃってます😭💦

    連絡あっても意味ないのうちもよくあります!
    もう期待するとイライラするんで、どんどん自分でやるしかないですね😭

    • 6月3日
ぽけっつ

分かります!
うちも普段は私が先に退社してお迎え、夫は仕事次第で帰宅時間が変わります。
こっちは仕事が残っていても何とか休日出勤とかで調整して帰っているのに、ご飯は作ってもらっていて当たり前な態度だし、気に入らないと残されるし…不満爆発寸前です😅

遅くなるにしても一報も無いんじゃ困りますよね💦
うちは、とりあえず退社時に連絡してほしいし、夕方から会議とかあるなら事前に一報入れてくれたら冷めても大丈夫なメニューも考えられるから配慮してほしいと伝えた上で、連絡が20時を過ぎたら作らない宣言しました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!旦那は仕事次第で帰宅時間毎日変わるけど、私はお迎えがあるからどんなに仕事が忙しくても、職場のみんなが遅くまで残業してても頭下げて毎日定時で上がらせてもらってるんです😭

    ご飯作るの苦手なので、毎日献立考えて作るだけでもしんどいし、旦那が嫌いな食べ物も多いから気を使うし😩
    旦那さん残すんですか?それはキレちゃいそうです😑🌀

    20時過ぎたら作らない宣言いいですね!!
    うちも前に連絡欲しいと伝えてしばらくは連絡あったのですが最近また連絡ない事多くて😩
    あまりに続くようなら宣言も考えてみます!笑

    • 6月3日