※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤ期で歯磨きが大変。イライラしつつも普通に話しかけてもイヤイヤで困っています。どうすればいいでしょうか。

助けて下さい( ; ; )

もうすぐ3歳になるイヤイヤ期真っ只中。
歯磨き渡したら急にイヤイヤスイッチ入り永遠と歯磨きしてます😭😭

うがいイヤ!仕上げ磨きもイヤ!で永遠歯磨きくわえてます。。

イライラを抑えて普通に話しかけてますがイヤイヤモードで何言ってもイヤ!なんですけどどうしたら良いですか😭😭😭

コメント

りぃたろ

抑えて頑張るしかないです😂
うちも強制歯磨きです👾
あとは歯みがき後のご褒美でハキラあげるよーで釣ってますw

  • あひる

    あひる

    歯磨き諦めたら今度は
    ねんねしない!抱っこしない!なんもしない!でもママはそこで僕を見てて!
    なんですけど…😭😭ブチ切れそうです😨😨

    • 6月3日
  • りぃたろ

    りぃたろ

    そんな時私は『先に寝るねー』ってベッドに行っちゃいます😂
    Theイヤイヤ期ですね…
    うちもそんなんしょっちゅうあります😭
    そして何度かブチ切れてますw

    • 6月3日