※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モジャ
子育て・グッズ

生後61日の赤ちゃんが寝る前にミルクを飲みすぎて心配。昼間は100mlで満足しているが、夜は120mlだと足りず、さらに飲みたがる。最終的には母乳も飲んで寝るが、飲みすぎているのか心配。

生後61日、寝る前のミルクをたくさん飲みすぎについて💦
混合で基本母乳、お出かけ前とお風呂上がりだけミルクを飲ませてます。お風呂上がりにミルク(ほほえみ)を120飲ませても、もっともっと!!という口をして興奮して寝ません。試しに+40追加したら飲みきって、さらにもっと!!の口…
最終的にオッパイ吸って満足して、寝るんですが飲ませすぎになってしまわないか心配です💦寝る前だけ、すごく飲む子ってよくいたりするんでしょうか?
ちなみに昼間は100も飲めば満足しています。

コメント

ラティ

その頃の時期ですと、与えるだけ飲んでしまうので気をつけた方がいいと思います🙌
母乳も飲ませてるとの事なので、
おっぱいをくわえさせてあげると満足すると思いますよ❁¨̮

• モジャ

モジャ

ミルクを100くらいにして、オッパイにした方が良いでしょうか💦

• 6月3日
ラティ

満足してるなら問題ないかと💦
うちの子は1ヶ月過ぎたあたりで体重が増えたので、以降はずっとミルクは1回100ccあげてます😌

• モジャ

モジャ

昼間はミルクのみ100で満足しているんですが、夜は100だと明らかに不満そうなのでミルクの量を増やしたんですが、あんまり効果がなかったです😅
    やっぱりオッパイが吸いたいってことなんですかねぇ

• 6月3日