※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
雑談・つぶやき

どうしよう…ランドセル、娘の欲しいやつが娘の仲良し3人組の1人とかぶ…

どうしよう…
ランドセル、娘の欲しいやつが娘の仲良し3人組の1人とかぶる…😓

かぶってない1人の子も気になるし、周りからも『わざわざ同じにした』って思われるかな…

うぇ~~~どうしよう~~~~~~😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もし連絡先ご存知なら「娘が同じランドセルを欲しがっていて…💦同じものを買っても大丈夫ですか?😣」と聞いてみてはいかがでしょう?😭
本来なら許可取る必要なんてないんですけどね…😂💦でもやっぱり真似したとかわざと被らせたとか不快に思われる方おられますしね…難しいですよね😖
一番は娘さんが欲しいものを買ってあげたいですしね😢

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

かぶるお友達も、お友達のママも、かぶることには問題ないみたいなんです💦💦
    色は違うし、私が他のランドセルも悩んでたのを知ってるので😓

ただ、同じランドセルだから模様とかで分かっちゃうし、知らない人が見たら仲良しこよしで合わせたのかな、って思われるかな…とか悩みすぎてしまって😭
    そのママと私も仲良し、っていうのも悩む要因なんです😂

でもやっぱり、娘が気に入った物を買ってあげたいから悩みまくってます😭
    こんな愚痴にコメントありがとうございます🙏💦💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達もお友達ママも大丈夫と仰ってるなら大丈夫じゃないですか😆?
    色も違うなら全く同じじゃないですし!!

娘さん同士仲良しなのは事実ですし、周りからは確かに仲良しだとは思われるとは思いますが同じランドセルだからと言って特に悪い印象は受けない気がします🤔ご近所や幼稚園保育園からのお付き合いならすでに仲良しな子がいても不思議じゃないですし😊
    それに娘さんも大好きなお友達とお揃いで色違いって嬉しいと思います💕

私だったら、お友達親子も了承してくださってて全く同じじゃなく色違いで、何より娘さんがお気に入りだと思われてるなら買っちゃいます❤️
    素敵なランドセルを迎えられたらいいですね😊✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、ただもう一人の子は気になっちゃいますね😣💦
    でも企てて二人でお揃いにした訳じゃないし、やっぱり娘さんが気に入ったものが一番かなと思います😊

もしそのランドセルに決められるのでしたら、ランドセル買う前にお会いする機会があるならもう一人の子やそのママさんにも「○○ちゃんと同じランドセルを気に入ってて〜」とさりげなく話題に出されてた方が相手も心構えは出来るかもしれないですね😣ずっと知らずにいて急に二人がお揃いのランドセルだと知ったらちょっと驚いてしまうかもしれないので…😢

• 6月3日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

そうですね、もう一人の子のママも仲良しなので、さりげなく言ってみます💦💦
    最初に決めていた色と違う色が欲しい❗となった為にかぶる可能性が出てきたので、最初から同じ物にする予定ではなかったのは事実だし😣
    メーカーはかなり有名なやつなので、小学校行ったら同じランドセルの子いっぱいいそうです😂(笑)

• 6月3日

周りを気にしすぎかなと思いますよ。
元来、ランドセルはみんな一緒だったのですから、そこまで気にすることないかなぁと思います💡
6年間使うなら妥協することないと思いますよ😊

言うおつむの弱い人は何にでもケチつけるし、小さいことで陰口いいますから🙄

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

そうですよね、そこまで気にしなくても良いですよね💦💦
    メーカーもかなりの有名どころの物なので、同じ型、同じ色の子が小学校上がった時に確実に1人はいると思うし😣

親の噂や陰口本当に怖いです😭

• 6月3日

気にしすぎだと思います!
有名なランドセルならよく被りますし色が違うならぱっと見同じともわからないです💦

娘さんが欲しいものを買うのが1番だと思います!
お友達が1番欲しかったものを持っていれば通学する度にそれを思い出して後悔して欲しくないので😭

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

気にしなくても良いですよね💦💦
    メーカーはかなり有名なやつなので、小学校上がったら同じの持ってる子はかなりいそうです😂

一応もう一人の子のママには声だけかけておいて、娘にも最終確認したいと思います❗

• 6月3日