※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

すでに男の子2人育てていて、女の子がほしくて3人目妊活したのにまた男…

すでに男の子2人育てていて、女の子がほしくて3人目妊活したのにまた男の子だと分かったら泣くほど悲しいですか?
友人がすごく泣いて悲しんでます。
私は、そうだったんだ、、としか言えませんでした。
残念だったねというのもお腹の赤ちゃんに申し訳ないですし、無理に男の子もかわいいじゃんとか言ってもうちの子が女の子なので逆に怒らせてしまうかなと思いました。
私からしたらもしまた男の子でもいい!というくらいの気持ちじゃないなら妊活自体しないほうがよかったのではと思ってしまいますが、そんなことはもちろん言えませんでした。
私は1人目の時から性別にこだわりがなかったので正直泣いて悲しんでいる気持ちがわかりません。
なんて声かけたらいいのかも分からないし、泣いてるだけならまだしも後悔してるようなことまで言っていたのでお腹の赤ちゃんかわいそうだな、、と思ってしまいます。

コメント

まぁ

人によりますし完全にわかりあうのはどうしても難しいですよね💦
悲しいといっていたら悲しいねとか、涙出ちゃうよねとか話聞くよとかがベストなのかな?と私は思っちゃいますね😧

まぐ

人それぞれなので希望の性別じゃないなら要らない!って人もいるみたいですね🤔
だから堕胎できなくなる週数まで性別を教えない病院もあるくらいですし💦
かなりの金額ですが100%産み分けできる方法もありますし、そうしたら泣かずに済んだのにとは思いますね😭

うに

私4人男の子ですよ😁でも悲しいなんて思った事ないです😊やっぱりね(笑)って感じでした(笑)女の子見ても羨ましいとかは思った事ないです😁

うみこ

私もそう思います。
最終的にはどちらでも嬉しいってならないなら妊活するべきじゃなかったと思います。

上2人男の子の友人が2人いますが、やっぱりそれぞれ女の子が欲しい。でも確証なんてないから妊活はしない。って言ってます。

そのほうがいいと思います。

赤ちゃんにどんな気持ちで接していくつもりなのか。不安になります。

私も1人目の時からこだわりなかったのでなおさらですかね。

ちびmama

相当女の子欲しかったんですかね?私も1人目から女の子希望でしたが、今お腹にいる子も含めて男の子です😂
女の子が諦められないので、産み分けの病院通って3人目もがんばろうかなって思っていますが、また男の子だったとしても、笑えるくらいですね笑
現に2人目が男の子だと知った時は笑いしか出ませんでした😂

ちあち

そうだったんだ…
でいいと思います😊

男の子2人続いたら、女の子欲しい気持ちはわかります💦

その辺は人それぞれですし、余計なことは言わないほうがいいと思います💦💦

晴日ママ

全く悲しくなかったです🤗
ちょっと
なんで泣くほど悲しいのか分かんないです💦

ママリ

女の子が欲しくて、女の子の産み分け全てを試した妊活だったら悲しいかも知れませんね。
でも、どちらかしか産まれないので、泣くほど悲しいというのは、同じく3人目を望むべきではなかったと思います。
ただ、ママからしてみると、女の子希望の方が多いみたいです。
1人目から女の子の主さんの一言で神経逆撫でする可能性あるので、主さんの対応は良かったと思います。
自分も女の子が欲しくて、女の子にしろ男の子にしろこれで最後と妊活しました。
結果女の子だったのですごく喜びましたが、男の子だったら、お下がりが使える、お金かからない!くらいのモチベーションだったと思います。
不妊治療している方からすると、授かれただけでも…なんてなりかねますからね😭

はじめてのママリ🔰

私には分からなくもないです。私は現在4人目妊娠中で、上の子3人男の子です。帝王切開をした事もあり、子宮の膜の状態からも今回が最後ですねって3人目の時に言われました。今回はまだ性別はわかっていません。夢で先生が主人だけを呼び男の子ですね〜。また男の子だから、奥さんには言いづらくて、ご主人のほうから伝えてくださいって、それが聞こえた私は大号泣していました。前回の診察の時助産師さんが、カルテを見て男の子3人か〜。まぁこればっかりは仕方ないからね〜って言われた事もあり、やっぱり男の子?!と思って眠れなくなる事もありました。また男の子の気がするし、覚悟もしていたつもりですが、やっぱり女の子も育ててみたかったって気持ちは消えてないみたいです。同じ状況の人しかわからない事もあるし、女の子は欲しくないって言う人もいるし、その友人はあなたにだから本心を話したのかもしれません。私なら誰にも言えません。お腹の子が可哀想とか、じゃあ作るな最低とか言われるのが目に見えてるので。

ママ

私は姉妹がいて3人目男の子希望で病院に通って産み分けして、女の子だと分かったときは、ごめんなさい、正直泣きました。主人と、信頼している友達の前で。田舎の長男の嫁、主人の家が自営業なので周りからの男の子を!跡取りを!のプレッシャーがすごかったので。

ただどちらにせよ生まれてきたら愛情いっぱいに育てる自信はありました。現に今三人目は7ヶ月ですが可愛くてたまらないです。ずっと抱っこしておきたいです♡
ただ、今でも1人ぐらいは男の子欲しかったなーと思うことはありますよ😂でも、もうあのプレッシャーに負けるので4人目欲しいと思っていたけど、やめました!
性別ってこだわりない人ももちろんいっぱいいると思いますが、やっぱり男の子がいい!女の子がいい!って思う人もいっぱいいると思いますよ✨
そのお友達さんの後悔してるって言葉は気になりますね💦私は泣いたけど後悔なんて少しも思わなかったです。ただ、生まれるまで、もしかしたら男の子かもしれないもーんとは思ってましたけど。

はじめてのママリ🔰

私も女の子が絶対いいというタイプなので正直二人目男の子だったとき号泣してました。

でも近所の明るい男の子のママが本当はすごく女の子希望で産み分けやって辛い思いしてたことを最近知って性別の思い入れって表には出さないけど色々あるんだと知りました。

旦那さん以外には私は一切言いませんが、友人の前で泣くなんて相当だと思います。

きっとなんでも話せる親友なんでしょう
理解できなくてもしょうがないですがあまり責めたりしないであげてほしいです。

rrrin

私は娘と一緒に料理や買い物を一緒にするのがずっと夢で、3人目の妊活のときはどうしても女の子が欲しかったです。うちは念願叶って娘が産まれましたがご友人の気持ちも分からなくもないです。
性別にこだわらない人も居ますし、無いものねだりだとしても、何かしらの性別に対して思い入れがあっても、言わない人も居るでしょう。
言ってしまうと批判されるのは分かってるので。
性別が違ってもそこから気持ちを切り替えると思いますが、一度はきっとショックは受けますね〜🙍

「妊娠・出産」に関する質問