※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の名前を考えています。候補は「あおと」「うた」「かなと」。旦那もこの3つを良いと言っています。漢字は未定。漢字で「颯」を使った名前の提案をお願いします。

男の子の名前を考え中です!
どれがいいと思いますか??

候補は、読みだけでいくと

あおと
うた
かなと

他にもいろいろ候補あるのですが
この3つが旦那も良いと言ってるやつです

漢字はまだ決まってないのですが
あおと君は最近多いんですよね??😓
かなと君も多いですよね、、??
うた君はあまり被らなさそうだし!響きが好き!かわいい!
と思いましたが、よく考えると
大人の男の人になった時にうたっていう名前はどうなんだろう、、と思ってきました😭

あと、漢字からいうと

を使った名前でなにかいい案あったら
教えて頂きたいです!

コメント

さーさん

うち、あおとくん候補にあります😂😂😂笑
まわりにはいないのですが
◯◯と
が、かなり多いいです💦

  • さーさん

    さーさん

    ちなみに
    楓っという名前で
    はやてっと読む子もいて可愛いなーっと思いました☺️

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あおと君かっこいいですよねー🥺
    私も周りにあおとはまだ聞いたことがないのでいいなっと思うのですが
    成長して社会に出た時周りにいっぱいいるのかなーと😓
    はやてもかっこいいですね😌
    ありがとうございます♡
    まだまだ迷います🤣

    • 6月3日
▶6人の怪獣

息子がかなとです(笑)
今は近くに居ませんが、保育園の時にかなとが2人居ました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなと君😚いいなぁ♡
    かなと君もいっぱいいそうですよね🥺周りと一緒だとやはり大変でしょうか??🤔

    • 6月3日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    そんなに大変って感じはなかったですよ😁

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥰もうかぶってもいいかなぁ!😂て思ってきてます
    ありがとうございました♡

    • 6月3日
ぽっぽ

どの名前も私の周りにいますが、素敵だと思います(*^^*)
颯を使って 颯太(そうた)にする予定です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うたくんもいますか??😆
    全部かわいくてお気に入りなんですよね🥺
    颯太くんめっちゃいいですね!
    かっこいい♡
    候補に入れたいです!

    • 6月3日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    うた君居ます〜!!うた君の弟は
    おと君って名前でした(❁˙ ˘ ˙❁)!
    颯太 で はやた か そうた で
    迷ったんですけど そうたにします❤笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うたくんおとくんめっちゃかわええですね😍
    私もそうた派ですね😆♡
    呼びやすそうだし、素敵です👏🏽
    決まっていいなぁ👶🏻笑

    • 6月3日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうたくん、爽やかかなあって!😌笑
    今日促進剤で出産なんです😰

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さわやかだしかっこいいです💯😌
    今日ですか!!がんばってください!!無事ご出産できますように😍👶🏻🍼♡ファイトですーー✊🏽❣️

    • 6月4日
みきてぃ

うたくん可愛いと思います〜😆💓
あおと、かなとはけっこう周りにいます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あおとかなとはかなり多そうですね😓😂
    うたくんいいですよね😍
    ありがとうございます♡

    でも漢字で迷ってまして…
    苗字が◯寺なので、詩にすると、寺が2つも名前に入るのは微妙ですよね??😭

    • 6月3日
mama

確かエハラマサヒロさんの4人目のお子さん(男の子)がうたくんです😌🌸

かなと、あおと、2人目の子が男の子だった時の候補にありました!○○とくんは人気なので被りは避けられないですよね

私も颯が好きで使いたかったのですが、ありきたりになりがちで諦めました😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    かなとあおと、かわいいですよねぇ😌💛かぶりますよねぇ😅
    颯もありきたりなりがちですかね🥺
    好きな感じが似てて嬉しいです♡
    ありがとうございます😊

    • 6月3日
ママリ

あおと、かなとは確かに被りそうな感じはしますね🤔
うた君も素敵ですがおじさんになった姿を想像すると…って気持ちわかります😅

颯を使った名前だと、
颯希
で、さつき君という子に会ったことあります!
珍しいし響きも素敵だなと思いました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あおとかなとはきっとめちゃめちゃいますね😅
    おじさんで うた はうーん😓ですよね、、😂旦那は気にならんと言いますが、、
    さつき君は珍しいですね😆
    素敵なお名前👏🏽❣️
    ありがとうございます♡

    • 6月3日
ma

あおとくん、かなとくん私の周りには居ないです 🍃
うたくんも可愛らしくどれも素敵な名前だと思います ❁*·⑅
息子は、颯真 そうま です ( ..˘ᵕ˘ .. )
そのまま、颯 はやてくんもいいなと思っていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も周りにはまだあおとくんもかなとくんもいないんですよねぇ🤔
    なので付けてしまいそう…😂
    候補の名前褒められるだけでなぜか嬉しいです😂ありがとうございます♡
    颯馬くん素敵ーー😍
    でもいとこの子が漢字違いでそうまくんなのです😭
    そのままはやてくんも素敵ですよね😆
    うーん迷ううう😂
    皆さんの意見を参考にもうちょっと悩みます✊🏽
    ありがとうございます❣️

    • 6月3日
まい

あおとくん、うたくんは保育園にいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いますかぁ!いますよねぇ😌
    ちなみにうたくんはどんな漢字かわかりますか??🥺

    • 6月3日
  • まい

    まい

    唄くんです!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました!
    ありがとうございます♡

    • 6月5日
deleted user

宇太くん、息子の名前です☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子さんうたくんなんですね🥰
    かわいいなぁ♡
    その漢字男の子って感じで素敵ですー🥺👏🏽☀️

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詩って名前が良かったんですけど、画数的にこっちにしました☺️
    覚えて貰いやすいし、うたくんって呼びやすいねって色んな人から言われます😊

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そなんですね♡
    私もうたくんだったら、詩か宇太の2択かなぁと思っております🥰
    ほんと、呼びやすくてかわいいです👶🏻👏🏽💕

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もおじさんになったらどうなんだろうって悩んだんですけど、息子の周りも、可愛らしい男の子の名前が多いし、キラキラっぽい名前も多いし♩

    今、私たちが珍しいと感じてる名前が息子たちの世代には当たり前、よく居る、名前になってるんじゃないかなと😉⭐️

    コロナで不安なの夜中ですが、無事元気に生まれますように🥰
    ママさんもお身体にお気をつけてお過ごし下さい♩

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「夜中」→「世の中」です😂

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!私たちの時代とは違って普通になってますよねきっと😆❣️
    そう言って頂けてすごくスッキリしました!
    ありがとうございます♡
    赤ちゃんに会えるまでもうちょっと頑張ります!🥰✊🏽💕💕

    • 6月5日