※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が抱っこ紐でしか寝てくれず、ネントレを試みています。抱っこ紐で眠そうになったらトントンしていますが、30分で起きてしまいます。この方法でお昼寝ができるようになるでしょうか?他に良い方法があれば教えてください。

【ネントレについて】

現在3ヶ月の娘がいます。
日中は抱っこ紐でしか寝てくれず、徐々に1人で寝てくれるようになったらいいな〜と思い少しずつネントレをしています🤱

今は、抱っこ紐をして眠そうになったら置いてトントンしてます。30分で絶対起きてしまうのですが、続ければちゃんとお昼寝も出来るようになるんでしょうか?🥺

他にいい方法があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

るな

私はジーナ式でネントレをしていましたが・・・

がっつりネントレじゃなくて
ゆるーい感じがいいのですか??🤔

30分で起きてしまうなら、
寝かしつけというより日中のリズムに何か問題があるのだと思いますが・・・
ミルクの量とか、遊ぶ時間の量、昼寝の合計時間等
それか、まだ月齢が低ければ音に敏感なので、周りが騒がしいとか?

ネントレするなら
暗い部屋で1人で寝かせて
泣いても様子を見るというのがありますが・・・

• にこ

にこ

母乳をあげたて少ししてから眠そうにするので量は大丈夫だと思うんですが、、
    起きてる時間もなるべく体動かして遊んだり、生活音もほとんどさせてないです🥺

アパートなのであまり泣かせたくないのもあります😔

• 6月4日
るな

夜に何回も覚醒してしまうのは、授乳量が足りてないこともあるので、30分くらいで起きてしまうなら足りてないのかなとも思いますが🤔
体を動かすのも大切ですが、月齢の低い赤ちゃんは2時間が起きてるのが限度だったりすので、動かしすぎなのもあったりします。
1日のリズムにもよるので、それだけでは何とも・・・

ちなみに、大きくなればなるほど、泣き方も大きくなって大変ですので、しっかりと寝かしつけたいなら、泣き声の小さいうちの方がいいと思います。
ご近所が気になるようでしたら夜中よりも、昼間からしっかり寝かしつけ出来るようになってから、夜もする方をお勧めします。😊

• にこ

にこ

すいません言葉足らずでした💦
    夜はしっかり寝てくれて、昼間は抱っこ紐でしか寝ないのでひとりで寝れるようにと日中のネントレをしています

• 6月4日
  • るな

るな

夜はしっかり寝れるのなら
    昼も寝てくれると思いますよ🌸

うちは、途中で昼を添い寝トントンで寝かしてる時期があったのですが、そうすると夜も1人で寝れるのにベビーベッドに入れると泣いてしまうようになって😂
    添い寝トントンを要求されますw
    ほっておけば寝るんですけどね😂
    昼もちゃんと同じようにベビーベットで寝かしておけばと後悔しています。

• 6月4日
  • にこ

にこ

あ〜私、夜添い寝してるから昼も寝ないんですかね、、、😩
    ベビーベッドで寝かせる訓練します、、、🥺笑

• 6月4日