※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
ココロ・悩み

自粛警察や周りの目を気にすることについてどう思いますか?周りの人がピリピリしているのは気になりますが、自分が我慢しているからといって他人にも強要するのはしんどいです。

自粛警察や、周りに目光らせる人についてどう思いますか?

最近話題になってますが、正直自分にできることはしているのと、外には出ないようにしてるので周りが気になりません。
おそらく自粛警察になるような人たちは少なからず外に出なきゃいけない人達だとは思いますが、周りにそういうピリピリしてる人結構多くないですか?

自分が我慢してるから相手にも強要するみたいなの見てるとなんかしんどくなりるんですがわかる方いますかね?😅💦

なんかいじめとか見てる気持ちになるというか笑

なんとなくPTAの役員の押し付けにも似たような同調圧力を感じます…
確かに自粛しなきゃいけないのに外出る人に対しては、内心馬鹿だなあ…うつさないで欲しいなあ…とは思います。
でも外に出して押し付けるの見るのがしんどいです😓

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

暇なんだなって思います😂
正直他人のことはどうでもいいですww
感染広められたくないけど、そこまでしないですね😅

• フワ

フワ

私も本当に同じ気持ちです。
    感染だってもう誰が保菌者かわからないので免疫次第かなって思っちゃいます… 考えうる対策徹底してるとこでなってたりもしますよね😓

• 6月3日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

わかります!
    これだけマスクとか消毒とかみんなしてるのに感染するってことはもう防げない気がします😅
    インフルエンザなどと同じようにかかる人はかかるしかからない人はかからないって感じがしますよね🤔

• 6月3日
  • フワ

フワ

はい。だからこそワクチンできてから…というのはすごくわかるんですが…
    わざわざ突っかかる書き込みとか人間とかうえー…て思います😅

• 6月3日
Anp

外に出なきゃいけない人もいれば散歩と称して出歩いて取り締まってる人もいると思います🤔
私的には後者が人には強要するくせに自分はいいの?って疑問です😂
結構ピリピリしてますよね🤤
買い物行っても目の前のご婦人が後ろの人に向かって『ラインまでさがれ😠』と口調悪く言ってて世も末だなぁ…と思いました💦

• フワ

フワ

うえっ…怖すぎます😰

うちは田舎なのでそこまでピリピリしてる人はいませんし、散歩も人が密集しないのでそこまで気になりません。

東京のような都会だと人口密度多くてピリピリしてしまうんですかね😓
    本当に世も末です…

• 6月3日
はつよ(またの名をまみむめも)

買い物に行った時に、家族連れでカートを押すでもなく荷物を持つわけでもない「あなたは何のためにいるの?」みたいな人には私も「うーん…」と思ったことはありますが(ソーシャルディスタンスを気にするので周りの人を見てます)、県外ナンバーに石投げたり、お店に貼り紙とかする人は正義中毒で人を追い込むタイプなんだなって思います💦
いじめとかを見ている気持ちになる、という例えがよく分かります😭

ママリで「実家に行かない方がいいでしょうか?」みたいな質問にも「今はやめておきましょう」って言えばいいものを「ニュース見てますか?あなたみたいに出かける人がいるから感染が広がるんですよ。はっきり言って迷惑です。もし感染したら村八分にされて住めなくなるし〜」くらい追い込む人いましたしね😂

• フワ

フワ

そうなんです。
    人を追い込むのが好きな人っていますよね。大体そういう人って社会の追い風ないと主張しないし、後ろ盾あって初めて主張ふるみたいな😅笑

ママリでも、本当によく見ます😌
    ここは優しい方多いと思ってますが、やはりそこは匿名だなあと思います。

ちゃんと読めば仕方ない事情だとわかるのにすごく突っかかる書き方したり、コロナのストレス全部ここにぶつけてない⁉️くらいの書き方してきたり😅

田舎だと確かに監視社会なので言ってることはわかります。私もそういう場所に住んでるので。
    でもそれ他人にも押し付けるの❓そういう人が監視社会作ってるんじゃないの❓て思うんですよね…

なんか話それましたが、共感頂けて嬉しいです。
    最近そういうの見るのもストレスになってます😅

• 6月3日