※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
住まい

皆さまのお考えを聞かせて下さい。アパートを夏休みまでに変わるため、…

皆さまのお考えを聞かせて下さい。
アパートを夏休みまでに変わるため、今探しているのですが、良い物件があったので、そこに決めようとしているやさき、昨日聞いた家賃が翌日には変更になり、それに伴い、敷金、仲介料が上がりますというのです。
年度変更での家賃変更は聞いたことがありますが、たった一晩で家賃が値上がりするのでしょうか?
また資料を昨日お昼には送付しますと事務に言われましたが、本日夕方便もきておりません。
同じ市内なのですが。
事務の対応は、若い女性なのですが横柄に感じます。

このアパートに決めたかったのですが、家賃は変更に従うしかないのでしょうか?
また事務の担当者を変えてもらって手続きすべきでしょうか?

賃貸を借りる際の注意点などありましたら教えてください

かなり困ってます。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ぬこ

あまり詳しくないですが、物件決まるって聞いて大家さんが値段上げたのかもですね…

その不動産会社の専売物件じゃなければ、いろいろな不動産会社で物件を取り扱ってる可能性もあるので、近くの他の不動産会社に聞いてみるのもアリです☺️
元の値段伝えて、これだったら契約しようと思ってるって伝えたら、交渉してくれる可能性もありますよ😊

お金かかるものですし、今後なんかあったときに相談できる方と契約した方がいいと思います✨

• pinklily

pinklily

ありがとうございます。
    他のところに聞いてみます。
    家賃の変動にほんとに驚きます。

• 6月5日