※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜寝付かない。朝早く起き、昼寝はするが夜は遊びたがる。寝室に行くと元気で、家族も起こそうとする。アドバイスをください。

1歳8ヶ月のムスメの寝付かせスランプです☹

朝は7時前に起床
日中は外遊びをたくさんします
お昼寝はお昼食べおわると落ちます💤2時間ほど寝ます

けーど夜は11時くらいまで寝ません

寝室に連れて行き 、絵本を読むんですけど
まー元気☹

そして自分でドアをあけておじいちゃんおばあちゃんの部屋に走って遊びにいってしまいます。←家族は寝たふりなどしてくれますが、起こそうとします

アドバイスがあれば教えて下さい。。

コメント

ほらごらんこれが怠惰だよ

こんにちは!
寝かしつけ苦労しますよね...

読んで思ったのは、

なーなさんの娘さんには昼寝2時間は長いのかも。
絵本は切りよく終わりにして電気を消す。
ドアを自分で開けられないようにする。

とかですかね〜

今まで出入り自由だったドアが、自分で開けられなくなると怒ると思いますが、しばらくすれば慣れると思いますよ(*^o^*)

• なーな

なーな

すぐきれてギャン泣きします☹
    そうですね!はじめは怒るかもしれないけど慣れるかもですね!!

• 6月17日
I&S&K

私の息子もその時期から、そんな感じでした>_<

そしてうちは昼寝をなくしたら、8時くらいに寝るようになりましたよ!
私は起こすとぐずりが半端なくお昼寝しなくても眠たそうではなかったのでなくしましたが、なくさないにしてもお昼寝を30分〜1時間くらいにしてみてはいかがでしょうか?

• なーな

なーな

あー!お昼寝の時間を減らすって考えてなかったです! 今度試してみます!ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 6月17日

下のお子様産まれたばかりなんですね。
おめでとうございます。

もしかしたら?なんですが、赤ちゃん返りのひとつなのかも・・・と思いました。赤ちゃん見たく泣く子もいれば、かまって欲しくていっでも寝ずに頑張る子、お姉ちゃんぶって疲れてしまう子色々といると思います。
それなのかなぁ?って。
きっとお姉ちゃんになって張り切ったり、まだ2歳にも満たないのに気が張っているのかもしれませんよ。

私はまだ第二子はおりませんが、赤ちゃんとの生活に慣れてくるまでは日中眠たくないのであれば、このままでも大丈夫かなぁ?と感じました。2人のお世話もなかなか大変ですよね(^^; 保育園に務めておりましたが、3ヶ月くらい経つとまた普段の生活に徐々に戻る子が多かったですよ。

意図するコメントでなければ、すみません(^^;

• なーな

なーな

赤ちゃんがえりのひとつの可能性もありますね!
    私も頑張りどきなのかもしれません☹負けずにがんばります!ありがとうございます!

• 6月17日