※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

職場で妊娠に伴ういじめに耐えながら、産休まで頑張っています。金銭的理由もあり、辞めたくてもあと4ヶ月。励ましの言葉や実体験を聞かせてください。

職場でいじめられながらも
産休まで頑張った方、励ましてください。

妊娠を機に職場内でマタハラにあい
なんとか歯を食いしばって頑張ってます。

金銭的な理由もあり、あと4ヶ月ちょっと
産休まで耐えなくてはなりません。

本当は辞めたくて仕方ないです。

どうか励ましの言葉
実体験等をお聞かせください😢😢

コメント

うんぴ

マタハラ、何されるんですか?😱

子供を授かり必死に頑張って命を守ろうとしてるのに😔
自分的には1人目妊娠の時特にそういったのを職場内で感じたことが無かったので何も話せないですが。
ため込まず頑張ってください!
辛すぎたらココに吐き出してちょっとはスッキリ!てなればいいんですが😢
立派なママです。もし傷つくこと言われたらこの人嫌味しか言えないなんてかわいそう。と思ったり心の中で言い返しちゃえ!
赤ちゃん元気に生まれるといいですね!メンタルやられると思いますが頑張ってください👏

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    以前は親目線で見てくれて
    仲良かったんです…。
    妊娠がわかった時、ちょうどコロナで緊急事態宣言出たところで…
    このまま産むまで休職しな!と言われたんです。
    その方は私を思ってゆってくれたのですが。

    でも金銭的な理由があり
    私は働くことを選んだんです😢先輩には事情も話して、謝罪もしました…。
    その後、2週間ほど切迫流産疑惑で出勤停止になっちゃって…
    復帰後からは、もう態度が一変して
    職場の人全員に私の事を
    悪く言い始めて
    みんなからの目線も怖くて
    人間節にもなってきてます😢

    • 6月3日
  • うんぴ

    うんぴ

    よくしてくださってた方からのいきなりの態度の変わりよう。驚かれただろうし信用してただけにショックですね😔😔
    事情も話していたなら尚更そんな態度に変わって欲しくなかったですね。
    事情はどうであれ切迫流産で出勤できないとか仕方ないことです💦💦

    だいたい何か言ってくる人って子供授かれなかったり、その人は体調面など異常がないからそういうことになった人の気持ちが分からないんだと思います。
    旦那さんや両親にも相談してみてはどうですか?ストレス良くないですし😢
    妊娠中メンタル大事です😣

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんです…
    入社してからずっと娘のように
    可愛がってくれてたので
    なんでこんなことで…って感じです😢

    その人子供3人いてシングルマザーなんですけど、
    なぜか理解してもらえないです😂

    旦那は好きなタイミングで辞めていいよって言ってくれてます。
    実母は、開き直って頑張れ!って感じです😂🙏

    • 6月3日
  • うんぴ

    うんぴ

    シングルマザーでしたらもしかすると自分と重ねて甘えすぎだとかって思ってるんですかね?1人で仕事と子育て両立させてる分プライドというかありそう…。たぶんマタニティー 期もその方はトラブルなくバリバリ働いてたんでしょうね💦💦
    ストレスすぎたら旦那さんも辞めていいよと言ってくれてますし無理しすぎず身体第一に考えてくださいね😭
    応援してます!

    • 6月4日
さくいな

大丈夫ですか!?😭
上司や総務には頼れない状況でしょうか。。?
ストレスも体には良くないし、妊娠中だと尚更心配ですよね😓

私の場合ですが。。あと1ヶ月で産休と言う時に、同僚からボロクソ言われました。いじめではないですが、マタハラともとれる感じです。
耐えられる自信もなく、産婦人科に相談し、母子健康管理カードを出してもらい休業扱いにしてもらいました。

ママリさんが少しでも現状を回避できる方法があればいいのですが。。💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    以前は親目線で見てくれて
    仲良かったおばちゃんだったのですが。
    妊娠がわかった時、ちょうどコロナで緊急事態宣言出たところで…
    このまま産むまで休職しな!と言われたんです。
    その方は私を思ってゆってくれたのですが。

    でも金銭的な理由があり
    私は働くことを選んだんです😢先輩には事情も話して、謝罪もしました…。
    その後、2週間ほど切迫流産疑惑で出勤停止になっちゃって…
    復帰後からは、もう態度が一変して
    職場の人全員に私の事を
    悪く言い始めて
    みんなからの目線も怖くて
    人間節にもなってきてます😢

    周りもその人に歯向かうと
    面倒だから影で味方はしてくれても
    大々的に庇ってくれません。

    きっとそのおばちゃんの前では
    上手く合わせて一緒に私の事悪く言ってると思います…。

    育児休業カードには
    なんて書いてもらいましたか?

    • 6月3日
ちゃこ🔰

私もマタハラありました。
上の子の時と下の子の時と職場は違いますが、嫌みを言う人っていますよね。辛くて泣いた日もありました。
ふと、思った事が、私の場合ではありますが…マタハラする人の共通点は子供を授かれなかったり、子供が嫌いだったり、って言う人達でした。
そう思うと授かれた私は何て幸せなんだとただの嫉妬なんだーって😃思ったら可哀相に思えて何も辛くなくなりました。

そして、いざ産まれて見せに言った時にいじめてきた人に抱っこされた息子はギャん泣きでした‼️笑
お腹の赤ちゃんも分かってくれてたと思うと嬉しかったです。

健やかなマタニティーライフになるようお祈り申し上げます🙆💖

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    妬みを明らかに出してくるなんて
    本当に最悪ですよね…😭
    私の職場の人は、
    3人の子持ちのお母さんです…。
    しかもシングルマザーで、、

    なぜかわかってもらえないんですよね…

    励ましありがとうございます☺️🤙

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

職場で相談する方はいらっしゃいませんか?
仕事してた頃、ある上司がパートのおばちゃんにパワハラや派遣の子を無視したりといろいろあり、相談もされてました
何かあったら私のところに逃げてきたら?と言いました(私には直接してこないので笑)
それを私の先輩、チーフや入社時よくしてくれた方々、パートの仲がいいおばちゃんに話したら現場から出て行くとになりました
パワハラされてた人が相談できる窓口?があったらそこに電話してみてはどうですか?💦
自分より立場が弱い人をいじめないと生きていけないかわいそうな人です😀

私は妊娠して相談しても長くて5時半出勤19時退社で、
仕事したかったしお金もと思いましたが上司の一言で辞めました笑

長くなりましたが、負けずに頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    ママママさんみたいな方が居てくれると心強いです😢

    優しく声をかけてくる人はいますが、
    話をすれば影で広めらたりと
    タチの悪い人が集まった職場で…

    電話相談窓口なんてのがあるんですね!調べてみます!

    コメントありがとうございます☺️

    • 6月3日