※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko.
子育て・グッズ

肩の負担が大きくて悩んでいます。エルゴとキューズベリーの比較や、他の抱っこ紐に買い替えた方の意見を聞きたいです。

もうすぐ6ヵ月になる男の子を育ててます。
エルゴの抱っこ紐を使ってるのですが、最近 肩への負担が大きく痛みを感じるようになりました…
腰は痛みなど全くなく助かってるのですが、なで肩のせいか 肩ヒモがずれる事も多いです(´×ω×`)

そこで新しくキューズベリーのおんぶ抱っこ紐を購入しようか迷っています。

こちらも肩への負担が少ないと拝見したのですが、
肩・腰への負担が少ないのは断トツでエルゴだと色々な記事で見たので
エルゴを使っていて肩が痛いのでは他でも痛いのかな💦と思いまして😓

キューズベリーとエルゴ 両方使ったことある方や実際に使っている方のご意見・ご感想をお聞きしたいです。
また、エルゴが合わなく他の抱っこ紐に買い替えた方にも 何がオススメかお話伺いたいです。

よろしくお願いします!

コメント

メロメロ

腰ひもをウエストあたりできつくすれば肩がましになりませんか?

• yukinko.

yukinko.

お返事ありがとうございます!
    ウエストをきつくすると肩のあたりが緩くなり、そちらもきつくすると(撫で肩で落ちないように更にキツめになってしまいます…)
    子供とすごく密着して動けなくて苦しそうなんです(。>﹏<。)💦
    私の付け方が良くないのでしょうか(´・ ・`)?

• 6月18日