※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

性別に悩んでいます。男の子だった場合受け入れられるか心配です。五体満足で生まれてきてほしいと思っています。同じような悩みを持つ方いますか?

こんにちは。

まだ胎嚢しか確認してなくて来週心拍確認する予定なんですがもう性別に関して悩んでしまってます。

第一子が男の子で本当は主人も私も女の子がよかったんですが産まれたらかわいくて仕方ないのですが、次の子は女の子がいいなぁと思ってしまい(おそらく主人も同じように女の子希望だと思います)
主人はなんとなく私は女の子産まなさそう。
次も男の子な気がすると言ってきます。

私はなんとなく女の子かなぁと勝手に思ってるんですが男の子だった場合受け入れれるか心配で。

もちろん五体満足健康で生まれてきてくれるのが1番なんですが。。
こんなこと言うのはほんとに不謹慎だし授かれたことをほんとに嬉しく思ってますが少し私の気持ちを吐き出させて頂きました。
このように悩んだ方いらっしゃいますか??

よろしくお願いします。

コメント

Na..*

悩みましたよ〜!
第一子の時はどちらでも良い!と思っていましたが、第二子の時はやっぱり欲が出て違う性別がいいな、と思ってました。
上の子の時と悪阻の感じも違うし、食べたい物も違う…これは女の子かな?と期待していました!
やっとエコーで分かったときには男の子でした。
その時は複雑でした。(子どもには本当に申し訳ないけど)
でも産まれてからは本当に可愛いです😍💕

今でも女の子が欲しい気持ちはありますが…😅💦
でも、兄弟仲良く遊んでると同性で良かったのかな?とか服もお揃いに出来て可愛い〜!と思ったり…いい事もたくさんありますよ☺️

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます★

私も1人目のこと悪阻が違うし期待しちゃうんです😅
    でももう何も考えず無でいます🙆‍♀️
    今いろいろ言ったってもう決まってますもんね😁

• 6月5日
り

私もそうでした🙆🏻‍♀️
1人目男の子が欲しくて、勝手に男の子だと私も旦那も思い込んでたので服見に行っても男の子のものばっか見てて、、
でも女の子と分かって正直少し落ち込んだりもしましたが産まれたらかわいくて仕方なくて🥰
今回も私と旦那は、1人目女の子だし次こそ男の子!って感じでしたが結局また女の子で🤣
もちろん心のどこかでちょっとガックリしてしまいました…
旦那も、息子と車いじる夢は叶わなかったなと言ってました笑
でも、今は姉妹ってのが嬉しくて待ち遠しいです😊
やっぱり人それぞれ希望の性別あったりすると思いますし悩んでしまうのは仕方ないと思います!

• ゆちゃん

ゆちゃん

私達と逆ですね🤣
    1人目の時私達は女の子の服ばかりみてました笑😗
    やはりそれぞれですよね😅
    でも産まれてきたらどっちでもよくなると思うしもう性別決まってるので無でその性別を受け入れることにします😏

• 6月5日

私も思いましたし、旦那なんて「次は女の子しか無理」とか男だったらどーすんの?って発言までしてきました👊

そして今も3人目が欲しいと話してますが「3人目も女の子じゃないと男2人は〜」とか意味不明な事言ってます🤣

授かれるだけいい、五体満足ならどちらでもいい、それは誰しもが思う前提の事であり、女の子がいい、男の子がいいは上記を前提にした上での希望です。
結局、生まれてきたらどちらも可愛いですしね!

たまたまうちは2人目女の子でしたが、正直服とかオモチャとか男の子の物しかないのでちょっとこれはお下がりにしても可哀想かな…と思う服などを避けると買い足さなきゃダメだったりで出費も多いです💦(笑)
男の子だったらそのまま全部回せたのに〜!って産んでから思った事あるくらいです。

大丈夫ですよ!🤣

• ゆちゃん

ゆちゃん

無い物ねだりというか欲がどうしてもでてしまいますよね😅
    服とかおもちゃは買い直ししなきゃいけないのわかります😣
    どうしても男の子だと青とか緑とか女の子とは違う色ですもんね😂
    もう性別決まってるし受け入れて元気に産まれてくれるの楽しみにすることにしました🤩

• 6月5日
ちびmama

我が家も旦那と私揃って第一子の時から女の子希望でした!
結果1人目は男の子で、とってもかわいいけど女の子ほしいなって思ってます。
そして同じく旦那は「お前からは男しか産まれない気がする」と言われました笑
そして2人目も男の子予定です。
どうしても女の子がほしいので、3人目もちょっと時間をあけて作るか悩んでいます😊旦那は2人兄弟が良いと言ってますが笑

• ゆちゃん

ゆちゃん

同じように言われたことあるんですね😂
    私それに加えて助産師さんにもあなた男の子しかうまなさそうって言われました笑
    私そんな男の子のまま顔なのって思いました😂
    うちはもう2人でいいかなぁって今回で多分終わりです。
    3人目ぜひトライしてください😉

• 6月5日
3boysMam👦🏻

私もまだ胎嚢しか確認出来ていなく来週心拍確認予定です。
1人目は同じく女の子が希望でしたが男の子。でも生まれたらすごく可愛いです💕だけど2人目はどうしても女の子がよくて願っていましたが、男の子。正直エコー見ながら言われた時はまた男の子か…って思ってしまいました。でも実際生まれてやっぱ男の子は甘えん坊で可愛いし上の子は同性だからか遊ぶ物も一緒だしとても楽しそうで男の子兄弟でよかったなと思いました✌️
でも元々3人子供欲しかったので今回は産み分けしようと思ってして妊娠しました!性別はまだまだ先ですが男の子でも五体満足で健康な子ならそれでいいと思ってます🥺💕

• ゆちゃん

ゆちゃん

同じですね☺️
    もう確認されましたか??
    私は来週なんであと1週間あります😂
    産み分けって病院?産院でやりましたか??
    私一応、コウノドリとラルーンというアプリでトライしましたが所詮アプリだからどうなんだろうって感じです🤣
    もう性別決まってるし受け入れてあとは無事元気に産まれてくれることを楽しみに待ってます😁

• 6月5日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

月曜日に2回目の診察行くのでまだ確認出来てないんですよ😭💦ドキドキしてます😅
    産み分けは自分でしました!!私もラムーンとコウノドリやってましたがデータが違うので迷いました。。でも大体いつもラムーンのアプリの生理予定日が当たるので排卵日もラムーンを信じて計算しました😄✌️
    そうですね😄💗産まれるの楽しみですね😍👏

• 6月5日
しぃあ

悩みましたね〜😔
私も2人目は女の子が良かった…
髪の毛を可愛く結ったり、お洋服もフリフリフワフワなの着させたり…私が赤ちゃんだった頃の服着せたりとか…大きくなったら、私が趣味で所持している着物やカンザシをあげれたなぁとか…色々考えてしまいました😵
主人は、元気ならどっちでも良いと言ってますが。
私はNIPT受けて性別が11wで分かっていて…何度も間違ってたら良いのに…と思ってました。
でも、15wの妊婦健診で大股開いて男アピールしてる姿や4Dでお顔見た時に『だよね〜😌あー…可愛いなぁ😌』って、諦めのような、ぼんやり男の子兄弟のママになるんだなぁって、思いました。
受け入れれたのかは謎です。。。

• ゆちゃん

ゆちゃん

私も髪の毛とかやってあげたり大きくなったら娘とショッピングしたりとか望んでました😆
    もうはやくにわかってらしたんですね。
    しかもNIPTって高確率だから間違いとかあんまないって聞きますよね😅
    たしかに元気なことが大前提なのでもう構えるしかないですよね😅

• 6月5日
  • しぃあ

しぃあ

ですよね〜😌

そうなんです…男の子の場合、ほぼ間違いないらしいです。
    そうなんですよね〜。
    私の周り、男の子兄弟のママさんが多いので、頼りにできるというのも、今となっては強みかなぁとか思ってみたり🤔
    そうですね😅

• 6月5日
おのママ

うちも1人目男の子なので、2人目は女の子がいいかな、実母も娘がいるといないじゃ違うみたいなことを言ってました💦
旦那は1人目からうちは男の子しか生まれない気がすると言っており、2人目も見事に当たっていました(o^^o)
旦那は男の子ドンとこい!という感じで、これから生まれてくる2人目を楽しみにしています(*´꒳`*)
ちなみに夢には頻繁に女の子が出てきていました💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

うちも実母が女の子いると将来なにかといいよと言ってきてますます欲しくなります😂
    うちも主人はもう半男の子だと思ってるので諦めてると思いますがなにより元気でいてくれたらそれに越したことないですよね!!

• 6月5日