※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

再就職すべきか、幼稚園入園まで待つか悩んでいます。家計や子どものことで悩んでいます。

今再就職するべきか、幼稚園入園まで待つか悩んでいます…

現在専業主婦ですが、本来ならば5月から保育園入園で職探しをするはずでした。
しかし旦那の転勤が決まり、コロナのこともあり保育園は辞退したのですが、旦那の転勤も延期になりました…
転勤はいつになるか分からないそうです。
待機児童で半年待ち続けてやっと決まった保育園だったのですごくショックでしたが仕方ないですよね( ; _ ; )

我が家は旦那が家計管理をしていて、毎月私がお小遣いをもらっています。
いつもありがとう、と毎月言っているのですが
渡す時に嫌な顔をしてくるのがなんかショックというか「ああ、お金渡すの嫌だよね」って気持ちにさせられて嫌なんです。
嫌そうな顔してくるのは、ふざけてやってるみたいですが。。。
これが働きに出たい理由のひとつでもあります。
あと奨学金の返済があるので少しでも稼ぎたいんです。

まだコロナが流行る中で保育園に預けて、
もし娘が感染したら「私が働かなければ…」と絶対に自分を責めると思います。
でも保育園に預けて働いているママさんもたくさんいるし、それはそれで割り切るしかないのでは?と思う自分もいます。

ここで言っても仕方ないとは思っていますが、
もし同じような状況の方などいましたらお話したいです。

コメント

ママリ

経済的に余裕が欲しい、お金が必要なら働くしかないと思います!
コロナの事で子供が心配なら今の生活を我慢するべきだと思います。
何かあった時に後悔があるならお小遣いでやっていけてるなら今は働かないかなぁと思います。
嫌な顔されるのは腹立ちますよね💢家族のお金だと思わないの?って思います。
時期を見て今できることをして働くと良いと思います!!!