※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義母が入院しました。旦那と電話でコソコソしてるな〜と思ったら保険に…

義母が入院しました。
旦那と電話でコソコソしてるな〜と思ったら
保険に入っていないから、お金払ってと言う電話。
旦那は給付金も入るし、自分でどうにかして!と言ったのですが、義母がしつこいです。

この場合、払ってあげたほうがいいですかね。
今義母は働いてなくて、年金も貰っておらず、スマホもこっちが契約してます。
生活費はまだ働いている義父がどうにかしているのですが、本当に義母にお金が掛かります。
居なくなってくれたらこっちの生活も楽になるのにと思ってしまいます。

コメント

deleted user

高額療養費制度とかもあるので、そういう点は調べてあげて、
お金は自分たちでなんとかしてもらったほうが良いと思います。。
渡すとしても、お見舞金として1万円くらいですかね。。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    高額医療費制度の事を言ったのですが、それすらなぜかできないらしくて…
    もう縁を切りたいくらいです

    • 6月3日
deleted user

うちも結婚当初同じでした😱
うちの場合は、義母も義父も障害者で年金受給してて入院費も5,000円レベル
払えなかったから旦那が支払ったそうです😅

旦那と大喧嘩して義両親に支援なしにしましたけど…笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    5000円でも出したくないですよね。
    私も大喧嘩になりそうです。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    むしろ五千円くらい払えるだろうと思ってひきました😅

    普段から義姉のお子さんや義姉の旦那さんの妹のお子さんにまでしょっちゅう貢いでるの知っててこちらには携帯代払わせて息子には何もないし😂

    自分のことくらい自分でしてほしいし、無理なら旦那がお小遣いを節約して義両親に恩返し仕送りしてもいいんじゃない?と思っちゃうので🤣

    毎日のように喧嘩してましたよ…
    辛いですよね😥

    • 6月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとですね。5000円って!はなから払う気なさそうですよね🤔

    それ、めちゃくちゃ腹たちますね!
    お金だと思われてるんですかね。
    うちも同じ様なパターンです!

    もう関わるのすら嫌です。
    何かとお金お金でなんだかんだ払ってやってて。
    もう今回は自業自得だし、何がなんでも払いたくないです😡

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😅
    見栄張りだから、と旦那も言ってました

    自業自得ですよね
    お金足りないって…💦

    • 6月4日
R

保険に入ってないのは自分のせいだし払いませんよ〜!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとそうですよね!!!
    年取った時にこそ保険って必要だし、入っていない事にびっくりでした。
    払いたくないですって頑張って言おうと思います!

    • 6月3日
mw

保険入ってないけん息子に入院費払ってもらうって考え自体やばいし年齢も高齢なのに保険入ってないのはこれからも同じように払ってと言われそうなので払わなくていいと思います!給付金ってコロナのやつですよね?それだったら義母と義父の給付金を使ったらいいのではないですか😥
次も絶対払ってと言ってきますよ!ハッキリ言った方がいいと思います。