※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

12月に3人目を産み、そのとき旦那が育休をとりました。初めは、上2人を…

愚痴を聞いてください!

12月に3人目を産み、そのとき旦那が育休をとりました。
初めは、上2人を見てくれるし、掃除などをしてくれていました。
しばらくは、平和でやりやすかったのですが、
コロナでだんだんイライラしだし、ニュースを見ておこったり、私の嫌な部分をちくちく、子供に怒鳴ったり(教育)でのことですが、いちいちしんどい

上の子が生まれてから、子供手当や節約できなく
全く貯金ができてないことにも、最近キレだして昨日もめちゃくちゃ怒られました。
私が悪いのはわかっているのですが、人として、母親として、女として失格そんな奴はやめてしまえ、子供がいなかったらわかってたやろうなっとまで言われました。

私なりに頑張ってやってたことやし、そこまで追い詰めなくってもいいやん、ほんま死にたくなる気持ちでも勇気ないし毎日が鬱になる!
早く仕事に戻って欲しいよ

コメント

ホイミ

コロナで追い詰められて、旦那さんの本性が出たんでしょうね。
もともとこういう人だったと思いますよ。
ある日突然ガラッと人柄が変わるなんてこと、脳が損傷したり腫瘍ができない限りありえません(^_^;)

一度口に出したら止められなくなってるのかな…

貯金ができてないのは、本当に私だけが悪いのでしょうか??
そんなことで人間を否定されるのっておかしくないですか。

失格ってなんでしょうね、女に合格不合格があるなら、旦那さんは言葉で女性を追い詰めて、貯金できない程度しか稼いでこないのに男性として合格と言えるのでしょうか。

「私なりに頑張ってやってきた」だから許しては、この旦那さんには通用しません…
他人に頑張って当たり前を要求してしまう旦那さんです。
この人、そもそも自分に自信がありません。

気に入らないのはあなたのことではなく、思い通りにいかない自分のことなのかなと思います。

人の評価を気にして、自分を生きてないのかもしれないですね。彼、もう限界なのでは。
3人も子ども出来ちゃって、俺ひとりで養えないよーという不満と不安が爆発して、あなたを攻撃することで責任を転嫁してるのかなぁと思いました。

• ホイミ

ホイミ

こんなこと聞いていいのかわからないのですが、妊娠10週目となっておられますが、4人目さんですか??

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね!
    もともときれやすいんですが、最近は我慢しきれないみたいで嫌になります。だから、がまんしてなおしていくしかないのかなって!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ違います、生まれたのを押し忘れてました

• 6月3日
  • ホイミ

ホイミ

キレやすいんですね…
    要するに責任感がないんでしょうね。。
    あなたが我慢すればするほど、旦那さんどんどん要求してくると思いますよ。
    ぶつかる必要はありません。
    稼いでくるのは旦那の仕事、私は私のやるべきことに専念するときっぱり割り切って、必要以上に相手に合わせすぎないことが大切です。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わせてはないのですが、多分ずっとこれが続くでしょうね

• 6月3日