※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

3歳の娘の靴の悩みです。長持ちするメーカーはありますか?それとも安いスニーカーを買い替える方がいいでしょうか。

靴のメーカーに悩んでます(;_;)
3歳の娘がいるのですが、すぐ靴をダメにします。
すぐボロボロになるからと1500円くらいの靴を買ったのですが、2ヶ月でボロボロに…
長持ちするメーカーはありますか??
それとも安いスニーカーを買って、買い替えるほうがいいんでしょうかm(_ _)m

コメント

ゆゆ

イフミー、ニューバランス、adidasは長持ちしてるような気がします。
安いのでも、足の形にあってるならすぐ買い換えるっていうのもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

子供靴専門店で働いていました。
安いスニーカーは子供の足にとって作りが良くないものが多いです💦
踵が柔らかかったりフニャッと曲がったり…もちろん素材も頑丈じゃなかったり。なのですぐボロボロになるのかと😣

足に合った靴を履かないと扁平足になったり外反母趾になったり靴擦れが起きたり可哀想なことになるのでまずはお店で娘さんの足にあった靴を選んで下さい😣!
足幅や甲の高さ等によって合うメーカーは変わってきます。

足に合うようであればですが、、オススメのメーカー1番はアシックスです。
子供靴に関しての機能性は日本で1番かと思います。
次いでミズノ、ニューバランスです☺️

ママリ

うちはずっとミキハウスですが
長持ちします!
息子は安い靴だと滑ったり足に合わなかったりで💦

モアナ

ナイキがいいですよ!😊😊

HARU

まとめて返信ですみません(;_;)
あれからいろいろなメーカーを比較して、ちゃんとしたスニーカーを買うことにしました!みなさんありがとうございました!