※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

きょうだいで、兄や姉より弟や妹の方がしっかりしてるんじゃ?と思う方い…

きょうだいで、兄や姉より弟や妹の方がしっかりしてるんじゃ?と思う方いてますか?😂

うちは3歳差の兄弟なのですが、たまに弟の方がしっかりしてます💦
言うならば長男がしっかりしてなさすぎて😭

今日も、朝ごはんにパンを出したら弟は先に起きて食べてました。長男は起きてきてもなかなか食べようとせず、ずーっとダラダラ😣
そしたら次男の方が
「お兄ちゃんパン食べや!」
って注意してました😂

そして2人でおもちゃで遊んでたのですが、三男が寝てて、長男が激しくトミカをガチャガチャ動かしてたら、次男が「三男くん起きちゃうから静かにしてあげて!」と長男に注意してました😂

他にも道路歩く時も長男が先にパーッと走って行くと、次男が「走ったら車にぶつかるよ!」と言ったりします😅

もちろん次男もイヤイヤしたり癇癪激しく、長男の方がそのへん空気よんでくれたりするので、毎回次男がこんな感じではないのですが😂

みなさんのきょうだいはどんな感じですか?
下の子の方がしっかりしてる時ありますか?

コメント