※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAmama
妊娠・出産

上の子が甘えん坊になり、お腹の赤ちゃんがいることで更に甘えん坊になった経験があるか相談したい。

おはようございます!年子のママさんに質問です。
今上の子が8ヶ月の女の子、お腹の子が5ヶ月今日で18週の男の子と性別もわかりました!

まだまだ上の子も赤ちゃんなんですが、ココ最近、かなり甘えん坊になりました。
家にではもーずっとひっつき虫状態です(笑)
それがまた可愛いんですが、家事などする時にちょっとはなれただけで泣きます。(笑)
なのでなかな家事がすすまないし旦那が抱っこしても違うみたいで、(笑)
お腹の赤ちゃんがいると分かってたりしますか?
お腹ちょっと出てきたと同時にすっごい甘えん坊になった気がします。
今ズリバイなんですが、頭をお腹に押し付けるよーうにきます!(笑)ねる時も寝返りしながら私のお腹の近くに頭置いて寝てたりします!(笑)

年子ママさん、こーゆうことありましたか?
良かったら教えてください!

コメント

dkxq

年子ママではないですが…
8カ月なら人見知りが始まったのじゃないでしょうか?
その頃が一番、ママじゃないとダメな状態でした。
家事の時はずっとおんぶしてました。
ちなみに、今は1歳7カ月ですが、下の子が産まれるって何も分かってないように感じます。
まだまだ赤ちゃんって感じです。

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

こんにちは!☺️🍀
わたしも
いま妊娠5ヶ月
上の子がもう少しで8ヶ月になります!

よくそういったお腹に乗ってきたりとか
あります!
かまって~みたいにしてきますよね♥
可愛いですよね( *¯ ꒳¯*)

たぶん
お腹に赤ちゃんいるからってのもあると思うけど、ただ単に遊んで欲しいだけなのかな?って思います♥︎∗*゚

実家に遊び行く時は
お腹の上に乗ってきたりしないで
両親や弟、妹と遊んでるからですね(*´˘`*)♥

でも初めてあった人とかには泣くときはありますよ(´;ω;`)特に男性の方とか…💧

上の子女の子で下の子男の子なんですね♥わたしも性別確定するの楽しみです((∩´︶`∩))

今のところ女の子の可能性が高いってゆわれてます( ´艸`)

RAmama

コメントありがとうございます!
同じですね!🤗

可愛いですよね!

私も実家の時はそんなかんじで私の子も男性ぎらいです!😂(笑)
じぃじがいつも泣かれてます(笑)
そ〜なんです😁男の子が欲しかったのでよかったです(笑)
早く確定出来るといいですね💕

2人目ってお腹出てくるのはやくないですかー?

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

全く同じですよね!
予定日11/16です!
上の子が11/5でした!( *¯ ꒳¯*)

女の子男の子1人ずつは欲しいですもんね\(*ˊᗜˋ*)/♡
でも姉妹でも可愛い!と思う時もあります( ´艸`)

ほんとですよ~来週検診だから
そのとき確定貰えればいいんですけどね((∩´︶`∩))

早いです!!そして胎動も早かったです!笑

体重増加とか
厳しいですかー???

  • RAmama

    RAmama

    予定日近いです!18日です!
    上の子が10月12日です!

    わかります!
    姉妹もかわいいですよね!
    けど私身内がほぼ女の子だらけで男の子が1人って感じなので、女の子はよくしゃべるしかわいいんですけどちょっとにぎやかすぎです(笑)

    赤ちゃん次第ですね!(笑)
    ですよね!(笑)胎動もはやくてびっくりでした!

    体重は上の子の時が食べ悪阻ですごかったんですけど今回は吐き悪阻なので今んとこあんまり変わらないです!けど悪阻も落ち着いてきて食欲が増えてきたのできをつけてます(笑)

    • 6月21日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    うちの身内も女ばっかなんですよね( ̄∀ ̄)
    来週検診なので
    来週が楽しみです♥

    わたしは
    上の子+9キロでした(。>ㅅ<。)💦
    今回は今のところ+2キロですね^^;
    体重増えたら戻すのが大変だから気をつけたいですよね(><)

    • 6月23日
  • RAmama

    RAmama

    そこもおなじですね!(笑)

    待ち遠しいですね💕

    そーなんですかー!
    私上の子ん時18㌔でしたよ!(笑)
    今回私も+2です!

    戻すの大変ですよね😂

    • 6月23日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    待ち遠しいです(ʃƪ ˘ ³˘)💓
    18キロ増えて
    体重もとに戻りましたか??!

    出産後の体重からダイエットして7キロ落とした状態からの妊娠だったので
    今回はできるだけ増えずに済ませたいです(。>ㅅ<。)💦

    • 6月23日
  • RAmama

    RAmama

    元の体重まで戻りましたよ!
    特にこれといったダイエットとかしてなくて母乳だったおかげかもしれませんが戻りました!
    戻ったなーとおもったらまた妊娠ってかんじです(笑)

    • 6月23日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    え、めっちゃすごいですね…
    18キロ増えたら戻せる気がしませんもん(´口`)↓︎↓︎

    子ども何人くらい予定してますー?
    うちは
    二人で十分手話してます( *¯ ꒳¯*)

    • 6月23日
  • RAmama

    RAmama

    自分でもびっくりでした(笑)
    今回わ体重管理しっかりして元の体重よりも痩せるつもりです、(笑)

    私は3人ほしいなーってかんじです!
    旦那が次の子男の子やったらもー2人でいいって言われてます。(笑)

    • 6月23日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    わたしも
    元の体重から5キロ減らしたいです(´口`)

    最初3人くらいってはなしてたんですけど
    年子となると大変だし早く仕事がしたいと思ってですね、2人で十分てはなししてます!笑

    あと2年は働けないので(><)
    保育園とか0歳児~2歳児までくらいは保育料高いじゃないですか?
    自分で見てた方がいろいろといいかなーと思って(><)

    保育園とかは何歳くらいから入れますー??

    • 6月23日
  • RAmama

    RAmama

    お互いがんばりましょね!💕

    早く仕事したいのはかなりわかります!(笑)

    収入によって変わってきますよね保育料😰
    上の子5ヶ月ぐらいで保育園入れましたよ!
    入れる理由は仕事したかったのと、いろいろな事に覚えて慣れてほしいからいれました!
    ですが年子ちゃんになってしまったのでまぁ入れといてよかったかな?とはおもいます!

    次の子も4月からいれよかなとおもっています!

    • 6月23日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    頑張りましょ((∩´︶`∩))♥

    そうですね(><)
    妊婦さんでも預け続けれるんですか??
    妊婦だったら仕事もできないし、保育園に連れていかなくても。とかは言われないんですかね??
    言われるかと思ってました(  Д ) ⊙ ⊙

    保育園同時に入れようかと思ってます(><)
    上の子が2歳
    下の子が1歳くらいになったら^^

    • 6月23日
  • RAmama

    RAmama

    最初は仕事するからってゆってたんではいれましたよ!
    とくにそんな事言われないと思いますよ!

    やっぱり大きくなってきたら泣く子が多いみたいですよ😰
    私の母が保育士してるんですけどやっぱり慣れるまでないてるってゆってました😰
    なのでわからないうちにいれよーとおもいました(笑)

    • 6月23日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    そうなんですね!
    よかったですね((∩´︶`∩))

    一歳になったくらいに入れようと思ってたので、二人目妊娠わかったから
    また一年伸びました(´;ω;`)

    やっぱ1、2歳児が一番大変なんですかね?(><)

    • 6月23日
  • RAmama

    RAmama

    タイミングってかんじですね!(笑)
    年子になってしまうといろいろなタイミングずれちゃったりしますよね(笑)


    だんだんわかってくる頃だと思うので大変なのかなー?っておもいます!
    私の保育園も4月に入った子達「1歳、2歳クラス」はじめらへんはないてはりました😰

    慣れるまでがって感じだとおもいます!
    最初は慣らし保育から始まるのでなれてない子は慣らし保育が伸びたりするらしいです!

    • 6月23日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    そうですね(><)

    でも若いうちに産んで、育ててあとあと夫婦で楽しみたいと思ってます( ´艸`)

    そーなんですね(><)
    入ったら早くなれてくれるといいです(。>ㅅ<。)💦

    • 6月23日
  • RAmama

    RAmama

    私もそーおもいます!(笑)
    子供は20代で産み終えたいなーって思ったりします😰


    そーですね!きっとなれますよ!

    • 6月23日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    ですよね!!
    私も今20なったばっかで子供が成人したら40代でずっと遊べるんですよー♥♥
    孫も早くみたいですよね!
    ってはやすぎますね!
    うちの親がいま37ですもんね、、
    37でばあちゃんですよ( *¯ ꒳¯*)笑
    あはは( ̄∀ ̄)

    • 6月23日
  • RAmama

    RAmama

    え、わかいです!(笑)
    羨ましいですよ!私今年で22ですよ(笑)

    お母さんもわかすぎますよ!(笑)

    • 6月23日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    2歳しか変わらないじゃないですか!

    子どもは早めの方がなんだかんだいいですよね!

    ですね、、
    しまいにみられることもありますし、
    私の子どもがお母さんの子どものように見られることもあります笑

    • 6月23日
  • RAmama

    RAmama

    結構変わりますよ!(笑)
    旦那も私の1個したなんで、ばぁば扱いされてます(笑)

    ほんとそれです!

    そー見られますよね!(笑)いいですね!💕

    • 6月23日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    体重増えて大変です、、
    旦那帰ってきて2キロ増えました(><)

    • 6月25日