※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるおくんまま
子育て・グッズ

上の子が指しゃぶりで私のおっぱいや耳を触る癖があり、妊娠中で痛みやストレスを感じています。対処法や同じ経験のシェアが欲しいです。

2人目妊娠5ヶ月です!上の子が昔から指しゃぶりをすると、私のおっぱい、耳を触るのが癖です。最近自粛中で居る時間が長く日中も私にべったりで触られて夜の寝かしつけもずっと触られ、夜も目が覚めると同じ枕に入って来て、おっぱいやら耳を触られます。妊娠中なので乳首も痛いし耳もずーーっと触られてると嫌になります。早く寝てーと思い寝たふりをしてるので身体が凝り固まり身体もバキバキ、全く寝た気もしません😥😥
おっぱい痛いよ、耳痛いよ、手繋ごうとかお気に入りのぬいぐるみ抱いて寝ようなど試してますが全く効果なしです。
同じ経験、もしくはいい方法などありますか?
これから仕事再開しますし、こんな疲労感では仕事に育児家事、妊婦とこなせる気がしません😫
子供にとっても安心材料なのに失くすのはかわいそうなのかなぁなんて思いながらも耐えれません😓😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスにはなりませんが、うちもです😭😭

うちは下の子授乳してるのでおっぱいは触りませんが、
私の隣じゃなきゃダメだし、
腕枕して耳たぶ触って指しゃぶり、、、
どんだけ安心したいんだよ!
って一人で突っ込んでます😂
本当いつになったらやらなくなるんですかね😭

  • まるおくんまま

    まるおくんまま

    子供は耳たぶ好きなんですね〜。最近は爪を立ててガリガリやるのでほんとに嫌です〜
    何か他のものに変えて欲しいですね

    • 6月3日