※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

出産後、いぼ痔になり心配。出産時の肛門の状態が気になる。いぼ痔持ちの方の体験談を教えてください。

1人目を出産してから、いぼ痔?持ちになってしまい、元々便秘症なので、いきみすぎたりすると、肛門からプヨプヨしたものが、ブニュっと出てきてしまいます😭(汚くてすいません💧)痛みとかはなく、指で押すと中にしまう事ができる感じです💦現在17週ですが、出産の時は普段排便で踏ん張る時以上に踏ん張るので、肛門がどうなってしまうのか心配です…😭私の肛門はどうなってしまうのでしょうか…😭笑
いぼ痔持ちで出産された方、体験談など教えてください💦

コメント

deleted user

私も同じ症状です💦
私ももうすぐ出産です💦
どうなってしまうか不安ですよね😢回答になってなくてすみません💦

  • みい

    みい

    同じ方がいて嬉しいです😭
    心配ですよね💦
    先生に相談とかされましたか?
    私は次の検診の時に相談してみようと思いますが、まだ3週間くらい先で、急いで聞くことでもないのでここで相談してしまいました😂

    • 6月3日
deleted user

相談したら押さえててくれると思います!!😂😂
私は1人目産む前から痔もちで飛び出してたのか、分娩の時は押さえててくれました😂😂😂

  • みい

    みい

    押えてもらえるんですね😂ちょっと恥ずかしい気もするけど、出産の時はそれどころじゃないとですよね!笑
    ちゃんと相談してみようと思います😂👍🏻

    • 6月3日
フクロモモンガ

1人目の時にいぼ痔なりました( ̄▽ ̄;)
2人目の時も妊娠後期からお尻に圧がかかるのか出てしまって、その都度押し入れるを繰り返してて、いざ分娩台乗ってる段階でもやはり出ていたらしく何も伝えてませんでしたが、助産師さんが押さえててくれました!
出産後、出てきちゃってるからと痔の薬を貰って自分で塗りながら押し込んでましたー( ̄▽ ̄)w
思ってたより肛門が悪化してる感じもなく現状維持という感じでしたねw

  • みい

    みい

    体験談ありがとうございます😭✨押さえててもらえるんですね!笑
    悪化しなかったと聞いて少し安心しました🥺
    押さえてもらえるようにちゃんと先生に言っておこうと思います😂!!

    • 6月3日
deleted user

不快ですよね😭

私も2人目の時出ました😭
出産終わって、会陰縫合やっもらった最後に『あー。ここ粘膜でちゃってるから入れておきますね~ちょっと痛いよ~ごめんね~ブニュ』ってな感じで、普通の会話の中で入れられました😂
あまりに当たり前に事が進んだので、案外あるあるなのかも?と思いました😂

  • みい

    みい

    指で戻ってよかったです😂👍🏻今回の出産で、指で押しても元に戻らないくらい出ちゃったらどうしよう💦と今から心配です😂

    • 6月5日