※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにキウイをあげる際、潰す必要はありますか?最初はレンチンした方が安心でしょうか?みなさんの経験を教えてください。

10ヶ月、離乳食後期です🍚

初めてキウイあげようと思ってるのですが
後期でも潰した方がいいのでしょうか?🤔

離乳食、イチゴやバナナなど基本的に
形ある状態であげてます。

あと、最初はレンチンした方が安心ですか?

みなさんどうしたか教えてください☺️

コメント

AI

フルーツに関しては割と早めからレンチンしておらず、キウイは輪切りにして1/4にカットして食べさせています(^^)

りおん

キウイはアレルギーが出る子もいるので、最初は加熱して、1口程度から試した方がいいと思いますよ。

★

もうすぐ10ヶ月ですが、キウイはスプーンですくってそのままあげてます^_^はじめての時もそのままあげましたー!
気になるならチンしても良いと思いますが、そのままでも大丈夫だと思います!