※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の予防接種は、タクシーで行く人気の小児科か、徒歩3分の小さな病院どちらがいいですか?

下の子の予防接種がそろそろ始まります。

①家から離れてるけど予防接種のみの時間帯がある人気の小児科。行ったことがない。移動はタクシー。

②家から徒歩3分、上の子のかかりつけの病院。予防接種のみの時間帯はないけど時間帯によっては患者さんが全くいない小さな病院(内科と皮膚科小児科)

みなさんならどちらで打ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

sachira

②にいいねしました!

家から5分の予防接種のみの時間帯がある病院の小児科で予防接種していました。

病気で来ている子がいないので安心ではありますが、全員予防接種で来ているので、小児科にいる子全員号泣しているので、雰囲気で注射していないのに毎回泣いていました😭💦💦

万が一の副作用の事も考えると、家の近くが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに副反応のことも考えると近いほうがいいですよね!私も慣れている先生の方が安心なのでかかりつけの病院に人のいない時間狙って行きたいと思います☺️

• 6月4日