※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
家族・旦那

自分抜きで、旦那の友達と旦那で海やキャンプに小1の子供を連れて行くと…

自分抜きで、旦那の友達と旦那で海やキャンプに小1の子供を連れて行くといいます。皆さんなら許しますか?(コロナは関係なしとして)

私は近場のプールとかでいいと思っているのですが、プールは嫌い。といいます。

旦那は単身赴任の為、子供が2歳ぐらいからほとんど家にいません😅なので、子供の事をなにもわかってないです。
水難事故やキャンプで女の子が見つかっていないニュースとか見てますし、わかってほしいと言ってもわかってもらえないどころか、目離してるからそういうことになる。俺はそんなことしない。と全然わかってもらえません💦

皆さんなら信じて送り出しますか😢?

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

無理です。私なら絶対行かせません。

子供の事わからないのに連れて行かせることは無理ですね〜💦

• アリエル

アリエル

なんて言いますか?何を言ってもわかってもらえません💦
    納得してくれなくて、毎回空気が悪くなります😅

• 6月3日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

私からしたらなぜ今まで子供を見てこなくなにもわからないのに連れて行くと自信満々になるのがわからないです。笑
    納得もなにも子供の事わからないのに連れて行くと言い張るのが謎だ。と私なら喧嘩になってでも止めますね〜。

それかキャンプ行くまでにまだ日にちがあるなら今日から全て家事育児やらせて判断しますね。

• 6月3日
  • アリエル

アリエル

それが謎に自信満々なんです。
    もう全然私の事は聞いてもらえなくて、義母から言ってもらえればと思いその状況で行くことをお義母に伝えてみたら?と聞いたら全然いいじゃーん👍って感じらしく唖然としました
    ママリで質問してよかったです
    守れるのは私しかいないと改めて思いました
    断固拒否し続けます👊

• 6月3日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

行ってきますって笑顔で行った我が子が遺体として帰ってきた。
    とよくテレビでやってますし
    これからの時期水難事故多くなったりしますので本当に気を付けてください😢

我が子を守れるのはアリエルさん
    だけです。

• 6月3日
  • アリエル

アリエル

いつもニュース見て私も怖いなと思っています。キャンプの女の子もまだ見つかっていないですし...
    とりあえず今年はコロナのおかげ?で行くことはないので、なにかと理由つけて拒否します😣

• 6月3日
ちゃむ

あたしなら、ぢゃぁ子供に関する質問をするから全て答えれたら、いいよ、といいます‪w絶対無理なんわかってるから😂

• アリエル

アリエル

吹きました(笑)バカにしてんのかとブチ切れされそうです😂

• 6月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

子供のことなんにもわかってないのに、連れていくあんたのがバカにしてんの?て感じです‪w

• 6月3日
真面目なキツネ

私も無理です。
連れて行かせません。
どうしても連れて行きたいなら私も行くと言います。
それ以外は何を言われてもどんだけ不機嫌になろうと
強気で反対します!

• アリエル

アリエル

ですよね😢私がおかしいみたいに言われて(過保護だ。そんなこと言っていたら何処にも連れて行けないなど。)空気が悪くなります。が、やっぱり断固拒否し続けようと思います👊

• 6月3日

絶対無理です😱💦
やっぱり何かあってからでは遅いですからね…

• アリエル

アリエル

ですよね...全然わかってくれないです。自分らだけで行けばいいのに。

• 6月3日
2児のまま

怖すぎて絶対連れて行かせたくないです💦
行くならついて行きます💦

• アリエル

アリエル

ですよね。私もついて行くと行ったのですが、(焼けたくないので、車か日陰で待つと😂)それもダメみたいです。自分の理想があるんだと思いますが、現実は行くまでに子供は愚図ったり、思いもよらない行動をすると伝えてもわかってもらえず、私が過保護扱いされてイライラします

• 6月3日

絶対むりですー!
普段から娘と触れ合ってる夫でも、海やキャンプはだめです!!
大人が多いと誰かが見てるだろうと気が抜けるんですよ。

• アリエル

アリエル

普段から触れ合っててもダメなんですね。でもそれが正解ですよね😭
    私が過保護扱いされてイライラします。旦那に納得いく説明ができなくて毎回空気が悪くなります

• 6月3日

ぜっっったい無理です!!!
どうせ目を離すに決まってる!!
何があるかわかりません!!

• アリエル

アリエル

ですよね!!!
    不機嫌になられてもいいので、断固拒否し続けます👊👊

• 6月3日
ささまる

難しいですね😧💦
うちの旦那も多忙で長期出張に行くこともあるため基本的に家にいません。
しかしキャンプが趣味でいつか娘と2人で行ってみたいと言われてます。

その友人同士といういうのも、
子供の参加がアリエルさんの息子さんだけなのか、他にも子供を連れていく人がいるのか、息子さんが参加する事をご友人も理解していて、山深い場所などではなく、子供がいても危険が少ない施設などを利用なのか…などの条件にもよってくるかな?と思いました😧💦

あとは突然キャンプに行くのではなく、ご主人がお休みの時など在宅時に息子さんと1日過ごしてみたり、キャンプなど危険が伴う場所ではない所に2人でおでかけに行ってみて、ご主人もどう感じたのか、キャンプに参加できそうなのか、アリエルさんから見ても大丈夫そうなのか…など確認してみるのもいいかな?と思いました🤔

• アリエル

アリエル

下に回答してしまいました💦

• 6月3日
  • ささまる

ささまる

回答拝見しました🙆🏻
    それなら…無理ですね(笑)
    ご友人も子供連れて参加されないなら息子さんも1人ですし、飽きたりしてきて目を離した隙にどこかへ行く可能性も考えられますよね😧💦
    それに、お休みの日に1日面倒みたりして様子が分かっているならともかくそうでないならアリエルさんからNG出されるのも分かるでしょうに😂(笑)

• 6月3日
  • アリエル

アリエル

絶対に目を離すと思います💦
    もうなにを言ってもわかってもらえないので、ほっときます😅
    絶対に連れて行かせません!

• 6月3日
はじめてのママり🔰

旦那さんがどんな人かわからないのでなんともいえないですが、、
私の小さい頃の話をさせてもらいますね。
自分の父親は普段全然面倒見てくれるような人ではなかったですが、海やキャンプ、山登り、花見とかだけは張り切って連れ出してくれてましたよ。母の休日というかんじで。
父と父の友達たちと行った記憶があります。
子供としてはとても楽しかったですよ。父のことはあまり好きではないですが笑、よく野外の遊びに連れて行ってくれたこと、よく働いてくれたことに関して今でも感謝してます。

• アリエル

アリエル

旦那の幼少期と同じですね!!
    思い出とかがあるみたいで、同じ経験を子供にさせてあげたいといいます
    その気持ちはわかるのですが、いきなり海やキャンプ...せめて近場のプールと思い提案しましたがダメと言われました

ちなみにSHKさんは何歳から行っていましたか😊?

• 6月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私の父も若くで結婚して子供ができたので子供は私だけとかもありましたが、みんな可愛がってくれて楽しかったです。
    私の父なんてほんとに自己中で自分優先ですが、意外と外では面倒見てくれましたよ!

ただ自分の子供をそんな人に任せるかと言われたら無理ですね笑。
    行かせなくていいと思いますよ。

• 6月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

かなり小さい頃から行ってましたよ。幼稚園の頃には確実に行ってます。
    写真を見るともうすこし小さい時から行ってたかもですね。

• 6月3日
  • アリエル

アリエル

そうなんです!
    旦那の気持ちはわかるんですが...
    自分の子供には心配すぎて無理です
    行かせないと決めました😔👊

• 6月3日
アリエル

うちの旦那と一緒ですね。幼少期からそういうところに毎年行っていて憧れとか理想があるんだと思います。

24歳で周りに子供いる子がいなく、うちの子だけです💦
休みの日は自分優先ですし、丸1日なんて絶対無理です(笑)そういうことも踏まえて私は近場のプールぐらいならと思ったのに、海やキャンプって...と驚きです。
でももう何言われても行かさないことに決めました(笑)何かあってからでは遅いので😭

るるい

駄目ですね〰️。
恐ろしくて連れてってほしくないです。
男の人って(偏見あると悪いですが......)目が何個もないと思います。
あと予測行動も低いと思いますし......
ましてや仲間がいれば話に夢中になったりお酒もあるだろうし。。。
絶対無理です‼️
仲間のお子さんは皆さん連れてくるんですかね?何歳くらいなんでしょうか?

• るるい

るるい

目が何個もないという発言はわかりずらいですね😅
    あれもこれもみれないという意味です(笑)

• 6月3日
  • アリエル

アリエル

駄目ですよね~。
    見てるようで見てないですよね。男の人って😔
    絶対携帯や友達と喋ってる間に目を話すと思います。
    子供は小1です😊子供はうちの子だけです💦
    もうなにかと理由つけて行かせないことに決めました😢👊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

一対一のショッピングなら大丈夫ですが海、川は無理です😢
心配だし友人とご一緒ってところで更に無理です。絶対目を離します。

• アリエル

アリエル

ですよね。
    俺は絶対そんなことしないと自信満々で、私が過保護だの色々言われイライラします
    もう絶対行かせないことに決めました👊

• 6月3日
らぱん

旦那は友だちと遊ぶときに豆に連絡しろ、何かあったときにすぐ対応できるようにこまめに携帯確認しろと言っても、全く連絡してこないようなやつなので、楽しくなると子どものことに目が行き届かないと考えて、家族でじゃないと海や川は無理ですね。

• アリエル

アリエル

ですよね。
    やっぱり目離しますよね。
    色々言ってもわかってもらえなくて、過保護だと言われました
    守れるのは私しかいないので、絶対に行かせないと決めました👊

• 6月3日