※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングル2児ママちゃん
お金・保険

デキ婚で、4歳と1歳7ヶ月の子供がいて、合計150万円貯金。将来の不安から焦っている。

デキ婚、おめでた婚の方、お子さんが産まれて3歳ちょうどくらいの時の、お子さん+自分達の貯金の、合計貯金を教えてください!
結婚までに貯めてた額や、どのくらいのペースで貯めてるか、今現在お子さん何人、また何歳で、いくら溜まったか、もコメントして頂ける方はお願いします!

うちはもうすぐ4歳の長男と現在1歳7ヶ月の次男で、私は21、旦那は25です😌私があと4年後まで働けず、貯金が少なくて焦ってます。まだ2人合わせて150くらい😥ひえ〜

コメント

3歳の時は子供100
夫婦100くらいだったと思います。専業主婦だったのであまり貯金できませんでした💦

現在は子供2人で、5歳と2歳です。
結婚前は私は学生で、旦那は同い年で社会人でしたがお互い貯金0でした。

今は私が夜にパートを始めてそれを貯金する形で500ちょいくらいになりました。

• シングル2児ママちゃん

シングル2児ママちゃん

ありがとうございます!収入ってどのくらいかお聞きしても差し支えないでしょうか?

• 6月3日

退会ユーザー

手取り31万です!
    私のパート代は9万くらいです。

• 6月3日
ママ

ちょうどの時は覚えてないんですが、上のお子さん同い年で 現時点
家族口座125万
私の結婚前の貯金55万
子供のお年玉お祝い金等の口座35万
私のお給料口座(貯金と呼ぶのか?)30万、です。合わせて240万くらいですかね?
夫の結婚前の貯金はないです🤣

一緒に暮らし始める~出産までに、私と夫の貯金合わせて130万程使いました😭

私も21歳で、子供が9ヶ月・私が18歳の時からバイトですが共働きです😊

• シングル2児ママちゃん

シングル2児ママちゃん

あっ、お子さん誕生日も近そうですね❤うちも明日で3歳11ヶ月です‎٩( 'ω' )و
    お年玉とか分けてらっしゃるのですね!私ももうひとつくらい口座つくろうかな…🤔
    共働きで収入ってどれくらいか聞いてもよろしいですか?
    私は大学に今更入学して収入がなくて🤣卒業後の目安にしたいので教えて頂けると助かります🙏

• 6月3日
  • ママ

ママ

うちは1日なので近いですね🤣💕

お年玉・お祝い金用と月々用(月1万)で分けてましたが、保育園からの指定で月々用のは保育園の父兄会費や写真代の引き落とし用になりました😭

手取りで45万前後です😖
    高校行きながらだったので最初は夫の扶養内でしたが、今は扶養外です🥰
    私は諦めて高卒なので大学凄いなと思います💕頑張ってください😘

• 6月3日