※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がコンビのチャイルドシートに窮屈そうになり、ジュニアシートを検討中。車のシートベルトを利用するジュニアシートは早いかどうか相談しています。長く使えるオススメがあれば教えてください。

体重12キロの1歳5ヶ月の息子です。

今まではコンビのチャイルドシートを前向きで
乗せてたのですがベルトがお股まで足りなくなってきて
窮屈そうなので買い替えを考えています。
ジュニアシートデビューしたいのですが、
車のシートベルトを利用して止めるジュニアシートはまだ
早いですよね??💦

長く使えるものが欲しいです!
オススメあれば教えてください!

コメント

バースデイのジュニアシート使ってますがISOFIXの使ってますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ISOFIXですね!!
    やはり試着してから買った方がいいですよね🥺
    お店が遠いので、ネットで買おうか悩んでました😭

• 6月3日

退会ユーザー

うちも最初ネットで買おうか迷ったんですが見にいってからの方がいいねと見に行ってから購入しました🙏

ネットだといろんな口コミあるし思ったより使いにくい?とかもあるし尚更ずーっと使うようであれば1度見てからの方がいいかもです☺️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

お尻の下に敷くクッションだけで体はシートベルトを利用する物は3歳からですが、シートベルトでジュニアシートを固定する物なら1歳からあります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もちろん背もたれ付きのものでシートベルトを使って止めるやつのことです◎
    両肩ベルト付きのやつじゃなくても1歳から使えるやつあるんですね!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールべべのジュニアシートがありますが、家の子は小柄で力が強いので抜け出してしまって結局使えなかったです💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    教えてくださりありがとうございます😍

グレコあたりが手頃で考えています🙆‍♀️使い心地他でも聞いて調べてみます✨

• 6月3日
ジャンジャン🐻

車のシートベルトでジュニアシートを固定するものなら問題ないですが、からだを固定するほうはまだ無理ですね😅
同じ月齢の子がいますが、とてもじゃないけど危険しかありません😅😅
1歳からと書いてあり、チャイルドシートと同じように肩をまわしてどるベルトならジュニアシートでも問題ありませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背もたれ付きのものでシートベルトを使ってジュニアシートを止めるやつのことです💦
    お尻だけのやつは考えてませんでした🥺伝えきれずすみません。

• 6月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それなら問題ないですよ😊
    うちはコンビのジョイトリップと、エールべべのスイングムーン使ってます😃

• 6月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あ、背もたれつきでも肩をまわしてとめるタイプでないとだめですよ〜👌

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで買おうと思ってるんですが、サイズ感どうですか??

• 6月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ジュニアシート自体はとてもすっきりしていて軽く、こどもが座った時に横側がスッキリしてるので圧迫感は全くありません😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩を回して止めるってことなんですが、
    ジュニアシートだけど両肩紐ついてるやつってことですよね??🤔

チャイルドシートモードとジュニアシートモードって変えれるやつありますもんね◎

長く使えるものが欲しいですねー!

• 6月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですそうです❗️
    ロングユースだと次はその付属ベルトを使わず、シートベルトをぐるっとまわして背もたれ付きで使えます😊
    そして最終的には下のブースターシートと呼ばれるものに分解できます😊
    でもクルマのシートベルトを使うのは規定では100センチ以上、15キロ以上になってますが、長女は首に当たって痛いと言ってるのであまりおすすめしないです😅

なので長男はなんだかんだまだ肩を回すタイプでのせてます💦
    スイングムーンのほうはそれができないので、ジョイトリップのようなタイプがおすすめです😁

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくわかりました🙆‍♀️!!

種類色々ありそうなので調べてみます😍✨

• 6月3日
さき

コンビの開店するやつですか?

• さき

さき

回転でした😂

• 6月3日