※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miKe
子育て・グッズ

マザーズバッグの必要性やおすすめのポイント、普通のバッグでも大丈夫かどうかについて相談しています。

そろそろベビーグッズを用意しようと思っているのですが、みなさんマザーズバッグって買いましたか?旦那の大きめリュックがあるので、それでも良いかなぁーと悩み中です。
おすすめのマザーズバッグあったら教えてください!ここが普通のバッグと違って使いやすい等も教えて頂けると嬉しいです。
逆に普通のバッグでも平気だったという方もいたら教えてください!

コメント

ももっぺ

すいません、メーカーではないのですが、子供が歩き始めるまではショルダータイプのバッグがオススメです(^_^)
子供を抱っこしながらでも中身が見やすいし、良かったです( ´ ▽ ` )ノ
子供が歩き始めてからはリュックにしました。子供と手をつないだり、追いかけたりするのには楽です(o^^o)

• miKe

miKe

コメントありがとうございます
    しばらくは抱っこ予定なので、ショルダーバッグ候補にいれておきます!
    マザーズバッグではなく普通のバッグでしたか?

• 6月17日
  • ももっぺ

ももっぺ

いえ、一応貰い物でしたがマザーズバッグでした(^_^)
    リュックは普通のリュックですd(^_^o)

• 6月17日
  • miKe

miKe

マザーズバッグ貰えると嬉しいですね!
    アカチャンホンポとかで見てみます!

• 6月17日
yuika

私は、普通の大きめリュックを買いました〜‼︎やっぱり両手が空くとラクです(*^^*)
マザーズバッグは、内ポケットがいっぱいあったり、小分けのポーチがセットになってて使いやすいとは思いますが、前から持ってる自分のポーチや巾着袋でちゃんと小分けにして整理すれば全然大丈夫でした(*^^*)

• miKe

miKe

普通のバッグでも代用可能なんですね!
    ポーチもいっぱい余ってるので使えそうです。
    使用後のオムツに消臭のゴミ袋活用しましたか?

• 6月17日
  • yuika

yuika

普通の小さなゴミ袋を使ってますよ〜
    固結びすればそんなに臭わないて。

• 6月17日
  • miKe

miKe

そうなんですね!
    そしたら消臭のゴミ袋買わなくて済みそうですね!

• 6月17日
marimou

マザーズバック買ったのですが、結局はあまり使わずリュックが1番ラクで使ってます!!(^-^)

• miKe

miKe

マザーズバッグ使わなかったんですね。
    使い勝手が悪かったんですか?
    両手が自由になるリュック楽そうですよね!

• 6月17日
  • marimou

marimou

マザーズバックはデザインも使い勝手も悪くはないんですが、子供と2人でお出かけの時は両手が使える方がラクなので(^-^)旦那も一緒の時はマザーズバックも使ったりしてます♫

• 6月17日
  • miKe

miKe

子どもと2人だけだと両手使えたほうがラクそうですよね!
    ありがとうございます!

• 6月18日

母乳かミルクかによって荷物の量が違うので、出産後でいいと思いますよ~。
外出の機会が増えるとこんな大きさがいいなとか、こんな機能があるといいなとわかってくると思います(o^^o)
1ヶ月健診など最初のおでかけはもともと持ってたトートバッグを使って、落ち着いてからアネロのリュックを買いました!

• miKe

miKe

出産後でも間に合うと聞いて少し安心しました。
    アネロのリュック人気ですね!使い心地はどうですか?

• 6月17日

退会ユーザー

チャックを全部開けないと出し入れできないのは不便です(^-^;
    でも大きく開くので中身は見やすいです。
    そして他のリュックはどうしてもカジュアルになりがちですが、アネロは色によって大人っぽい雰囲気もできるのが好きです!
    旦那が背負っても変じゃありませんし(*^^*)

• 6月17日
  • miKe

miKe

全部開けないといけないのは確かに面倒かも…
    確かにリュックはカジュアル感でちゃいますよね!服によっては合わなかったりしそう。
    旦那も使えるのは良いですねー!

• 6月17日
イモイモ

私はお出かけはほぼ抱っこか抱っこひもを使ってるので、肩がけのマザーズバッグは買ったけどほぼ使ってません。
普通の大きめリュックを毎日使ってます。
ベビーカー中心の生活なら、マザーズバッグでもいいかも知れません。

• miKe

miKe

譲っていただいたベビーカーが4ヶ月過ぎから使えるものなので、しばらく抱っこでのお出掛けになるかと思います。
    リュック良さそうですね!

• 6月17日
MAXとき

うちは出かけるときは車移動なので、以前から持ってた小旅行用バッグにミルク、着替えなどの道具入れておいて
オムツ2枚、ゴミ袋、お尻ふき、マグだけ自分の肩掛けのバッグに入れて持ち歩いてます
何かあったら車に戻ればいいやーと言う感じです!

• miKe

miKe

うちも旦那とのお出掛けだったら車中心になりそうです。
    車だったら全部持ち歩かなくても車に置いておけますね!

• 6月17日