※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元木ちろす
家事・料理

離乳食についてです。旦那が早番、遅番とある仕事で出勤時間と子供の離…

離乳食についてです。

旦那が早番、遅番とある仕事で
出勤時間と子供の離乳食の時間をなるべくずらしたいのですが
6ー7時にあげるひと10ー11時にあげるひを作ったらやはりこどもによくないですかね?
一定にしてあげるべきですかね?

コメント

りさ

毎日同じ時間にあげると、リズムができて良いと思いますが、一回食の頃はまだ起きる時間もまちまちですし、1-2時間のズレはありましま!
でも起きて30分程度経過して機嫌の良い時にというように、子供資本です👶🏻
まだ一回食でメインはミルクなので、その時機嫌が良いのであれば、それでも良いと思います!
ただ今後2回、3回と食事が増えたら決まった時間にしなければと思うので、私なら最初から出来るだけ同じ時間にあげるかなと思いました。
うちも家を出る時間も帰りも毎日バラバラ、当直もあるので、現在2回食ですが旦那さんが居合わせたのは数え切れる程度です💦

2児のママ🌈🧸

1.2時間のズレはありましたが、なるべく時間決めてました💦