※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
妊娠・出産

明日の検診で逆子の心配があります。手足の動きが気になります。今日診てもらいたいけど、明日まで待っても大丈夫でしょうか。

前回5/21の妊婦検診で逆子と言われました。明日また検診です。

下腹部で動いてる感じがあるのでまだ治ってないのかなーと思います。でもしゃっくりも下の方で感じる気がするし、お臍の上の方はほとんど体動を感じなくなってきて、逆子の心配もだけど手足どっちかが動かないとかかな?大丈夫かな?って心配になってきました......。

今日にでも診てもらいたい気持ちはあるけど、先生も違うし明日まで待っても大丈夫かな.....。

コメント

ミル

おはようございます☀
わたしも一週間前の検診で逆子といわれ、
今日もまた病院で診てもらいます、、
不安ですよね!とてもわかります😭
わたしも下の方で動いてる感じあります。。涙
逆子体操以外なにか逆子を直すためにしていることありますか??

• ごり

ごり

次の検診でも逆子だったら体操しよう!と言われたのでまだしてないのですが、とりあえず寝る向き?とかもあるようなのでいつもと反対方向向いてみたり、下半身冷やさないようにとか湯船は39~40程度で長湯してあったまってます♨️

36週までに戻らなかったら帝王切開の話されるって聞いてすでに不安で毎日戻れよー戻れよー😭って言ってます😂

• 6月3日
  • ミル

ミル

わたしはすでに逆子体操して下さいと言われました。
    寝る向きは何も言われてないです😥
    私もお風呂で毎日20分は
    お湯に使って温まるようにしてます♨️

そうなんですね😭😭
    毎日不安ですよね😭
    わたしは今日治ってなければ
    お灸をしてもらうつもりです😥
    お互い絶対治りますように☆彡

• 6月3日
  • ごり

ごり

寝る向きは調べたら出てきたやつなんでお医者さんには言われてないです❗️
    1時間とか入ってたりするのに変わらなくてもう固定されちゃったのかなーってなってます😭😭😭

お灸いいみたいですね!ツボおしとかもあるみたいなんでいろいろジンクス試しましょう😂どっちでも産まれても可愛い我が子だけどできれば下から生まれてきておくれ〜🤣

• 6月3日
  • ミル

ミル

赤ちゃんの向きによって寝る向き
    変わるみたいですね😔
    自分ではどっち向いてるか分からないですよね😭
    固定されてないことを願うしかないですね😔

いろいろ試すしかないですよね😌😌
    たしかに!毎日話しかけて願います🤲💕
    お互い頑張りましょうね😌💕🌼

• 6月3日
  • ごり

ごり

今日検診行ったら頭下になってましたー😂
    暖かい方に頭持ってくるって見て、下腹部にカイロ当てたら治りました〜っていうの見つけました!寝る時に暖かい自分に手を下腹部に当てたまま寝たりしてましたけど、カイロ試してみてください!!!
    臨月の妊婦さんがギリギリで治った!というのも書いてました!

• 6月4日

33週の検診までずっと逆子だったのですが、34週すぎあたりから私もしゃっくりの位置が下に感じるようになり、まさか治ってる??と思っていたら35週の検診で治ってると言われましたよ!!

• ごり

ごり

今日検診行ったら治ってました!!!
    賢いぞ〜😂😂ってお腹さすってましたw

• 6月4日
きのきの

私もこの前の検診で逆子って言われて、でもしゃっくり下の方で感じます!
帝王切開になったら怖いなぁ…と日々怯えてます😭笑

検診結果どうでしたか??
治ってましたか?

• ごり

ごり

治ってました!!!
    逆子体操は腰痛くて昨日5分くらいやってみた程度で、上の返信にも書きましたが、カイロがいいとママリか検索して見たんです!!!!とりあえず治ってなかったらカイロ試そうと思って暖まった自分の手を下腹部に当ててたんですけど、その効果なのか赤様が賢いのか戻ってました😂

カイロ是非試してみてください!!!

ちなみに戻っても胎動を強く感じるのは下腹部で、逆に私を逆子で産んだ母が言うには頭が上なのに頭突きでもしてたのか胃が痛かったそうですw

もしかしたら頭やおてての方が激しいのかな?🤔

• 6月4日