※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が母乳をあまり飲まず、ミルクを好む状況。母乳拒否か、卒乳早いか不安。友達に相談できず、どうしたらいいかわからない。

母乳拒否について質問です。
現在7ヶ月の男の子がいます。今まで混合で育ててきました。離乳食始まったくらいから、母乳をあまり飲まなくなりました。添い乳もやめました。
母乳の授乳2回になりました。😭吸ってもすぐ離します。
ミルクは200与えると全部のみます。麦茶も飲みます。
これて母乳拒否ですか??

卒乳は早いですか?😭

まわりに子供がいる友達いなくてわかりません。
どうしたらいいですか?
教えてほしいです😔

コメント

ママリ

それだけミルクも麦茶も飲めて離乳食も食べるなら卒乳で大丈夫だと思います!
あとはお母さんの気持ち次第かと思います💓

  • みゆう

    みゆう

    ありがとうござぃます👐
    少し寂しいですが、卒乳しようとおもいます。もう吸ってくれなくて母乳あまりでなくなりました。張ることもなくなりました😭

    • 6月3日
ままり

母乳拒否なのか、乳首拒否なのかって感じですね🤔
哺乳瓶に母乳絞って飲むなら、乳首が嫌なのかなって🤔それでも飲まないなら母乳拒否ぽいので、ママの気持ちが大丈夫ならミルクでいいと思います☺️

  • みゆう

    みゆう

    母乳拒否ぽいです😿寂しいですが卒乳します

    • 6月3日
ちひろ

離乳食を食べてるなら大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*
成長している証ですね!
私は完ミだったのでよく分かりませんが、1歳を区切りにミルクは辞めました٩( 'ω' )و

  • みゆう

    みゆう

    ありがとうございます❤成長の証と考えます🥺🙌

    • 6月3日