※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

通園センターで他の子に胸をつかれた際の対応について相談中です。

自分の子が他の子にいきなり胸どつかれたらどうしますか?😥
昨日発達の遅れで上の子の通園センター初めて行きました。
息子は言葉の遅れで通っていますが他の子はどんな障害で通っているかはわかりません。
5人のグループの中で夫婦揃って付き添って参加されている方がいたのですが、自由遊びから体操に移行する際突然息子がどつかれ。。
その子のお父さんは自分の目の前でどついてるのに何も言わず、お母さんも知らん顔。。
先生方の見えない所でされ先生に注意されるわけでもなく、
昨日第一回目だったのでこれから1年2年同じクラスなら揉めるの避けた方がいいのかな、とその場で何も言えませんでした。
自分の子が他の子にそんなことしたら私は注意するけど、あんまり子供同士のそんなことくらい気にしないものですかね😥

コメント

もふもふ

まぁ…「子供同士だから」って言ったらそうなのかもですが、障害のある場合、それがその子のコミニュケーションの1つって場合もあります。
でも保護者の方も一言欲しいですね。
もしも何度もあるようなら先生に言ってもいいとおもいますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    確かにコミュニケーションの一つっていう考えもありますね!
    一人で悶々と考えてたらただイライラしてく一方でした、勉強になります
    続くようなら先生に相談もしてみようと思います☺️

• 6月3日
ゆな

こういうのはお互い様ですけど、親御さんが普通一言すぐ謝りますよね、、💦

私ならたぶんその親にイラッとしてしまうと思います😅し、たぶん担当の先生につぎもしやられて何も親御さんからなかったら言いますね😅💦

• ママリ

ママリ

やはり普通は一言ありますよね
    そういう問題行動の部分で通ってるから両親揃って参加してるのかな?とも思いましたが
    その時その時で教えていかなきゃ意味ないじゃんとも思い親へのイラつき正直ありました😅
    皆さんの意見参考にし続くようなら先生に相談してみようと思います

• 6月3日
はなこ

わたしなら先生にこんなことが
あったとつたえて、その子が
どういう障害なのか聞いてみます。
個人情報などでいえないなど
あるのなら仕方ないですが、
なんとなくでもこういう子やから〜
とかきければまだ納得いくかも
しれませんし、、
その場で親に聞こえるように
なんでそんなことするの?
たたかれたら痛いからやめてね。と
いうかもです💦

• ママリ

ママリ

確かにどういう障害なのか聞いてみるのも自分の中で線引きできるからいいかもしれないですね
    聞こえるように言うのも一つの手ですね!
    続くようなら先生に相談してこちらからもその場で注意していいか聞いてみようと思います😊

• 6月3日