※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パティー
子育て・グッズ

子供が26度で汗をかくのは気になりますが、25度でも大丈夫でしょうか?夏は25度でも快適でしょうか?

この時期の夜の温度について悩みます。。。
夜は窓を開けることが出来ないので冷房をつけて寝てます。
ノースリーブ肌着+半袖ロンパースにガーゼおくるみをかけて寝てます。冷房は26度でつけっぱなしです。それでも、子供は背中、頭に汗をかいています。25度にするとそこまで汗をかくことはないのですが、今から25度って夏大丈夫か?と思ってしまいます。多少の汗は仕方ないとして26度でいいのでしょうか?

コメント

はーさん

うちは、冷房なしの肌着だけで寝てます!
朝方涼しくなったら、ガーゼかけてます!

• パティー

パティー

肌着だけなんですね!今度それで寝かせてみます!

• 6月5日
はるちゃん

背中に汗をかいているのでしたら多分暑いので、25度設定でもいいと思います😅背中にガーゼを挟んで服を着せると、汗をかいたときにそのガーゼを抜き取れば着替えの代わりになりますよ。
うちの子は新生児〜3ヶ月ごろまで、真夏のクーラーなし生活だったので毎晩28度以上で寝ていて、扇風機や冷風機で対処していましたが汗疹ができてしまってました😅
温度調節できるなら、快適な温度で寝かせてあげるといいと思います。

• パティー

パティー

背中にガーゼはいいアイデアです!早速挟んで寝てみました!25度でも相変わらず汗が笑
    ガーゼもしっとりしてて今後もガーゼ挟んで寝かせます!

• 6月5日