※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
家族・旦那

もうほんとーーーーに!旦那が頼りないです(笑)出会った頃から今年で5年…

もうほんとーーーーに!旦那が頼りないです(笑)
出会った頃から今年で5年、本当に社会的な市役所系の手続きは一切できないわからないし
会社に頼む申請や勤務証明等(保険証や高額医療等)本当に本当にウジウジして言うのおっそいし提出も遅いし…
今1番腹立ってるのは給料明細をまじで持って帰ってこないです(笑)
持って帰ってきてね。
うんわかった😁
持って帰ってきた?
忘れちゃった… です。もう〜くそ!!(笑)
勤務証明も提出してもらったけど返ってきたやつ給料明細と一緒にロッカーにぶち込んで持って帰ってこんのか?と思ったら保育園への提出期限はあるから不安だし腹たってきました(笑)
どうしたらいいですかね?対策ありますか?(笑)

コメント

ゆうママ

うちの旦那も給料明細持ってきません!
やましいことしてるわけじゃないし通帳とか生活費管理してるの私だから特に問題はないけど!しっかりしろよ!って感じですよね。
どうしてもってものは、仕事中にLINE送っといてー!って言われます。本人も忘れっぽいの自覚してるので。
なので、お昼とか夕方とか、子供の写真送るついでに一言添えてます。書類忘れないでねーとか。
そうでもしないとできないのかよ…と思いますが、できないんでしょうね。情けないなーと思います。

ニコ

終業時間あたりに一回メールして指示、会社出たら電話させてちゃんと持ってきたか確認。無ければ戻って!
細かな指示が面倒ですね。。

コミィ

旦那が頼りないのめちゃくちゃわかります😩
児童手当の手続きやこの前きたコロナの給付金の申請など(訳あって私ができず)1からすべて説明してできる⁉︎って聞くほどです😣
ほんと手がかかります😭