※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯電話について詳しい方教えてください✨旦那と私はソフトバンクユーザ…

携帯電話について詳しい方教えてください✨

旦那と私はソフトバンクユーザーでiPhone 8 Plusを
使っています!

毎月2人で2万円くらいで高いので
UQモバイルにしようかなと思っています。

機種もそのまま乗り換えるつもりだったのですが
旦那も私も今のiPhoneが調子が悪く
iPhoneの新しいものに買い換えようと思っています。

そこで質問ですが
どの順番で手続きをすればスムーズにいくか
詳しい方教えていただきたいです💦

ソフトバンクで機種変更してからUQに乗り換えるのか、
先に乗り換えてから新しいiPhoneを買うのか…など。。

SIMフリー?のiPhoneはどうやって買うのかも
いまいちわかっていません😂すいません😂

ソフトバンクの契約は20日が締め日なので
できれば今月の20日までに変えたいなと思っています✨

コメント

いちご件

SIMフリーは
ソフトバンクで本体を購入して、100日経ってからSIMロック解除をしてSIMフリー端末になります!

SIMフリー端末を直接買うとかなら
メルカリとか中古屋さんで買うとかですかね😅

流れ的には、ソフトバンクで端末を買って100日後にSIMロック解除をしてもらい他社に乗り換えるとかがいいですかね?

100日後と言うのも1年前の情報なので変わってる可能性はありますのでソフトバンクに聞いてみてください🥰

  • いちご件

    いちご件


    他に方法がある場合もあるので
    電話で問い合わせとかしてみてもいいかもしれません!🥰

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです〜❣️
    問い合わせが1番早いですよね💦
    でも本当にこういうことに夫婦共に疎いので、1つの方法を教えていただき助かります✨
    ありがとうございます🥰

    • 6月3日
うー

最新じゃなくてもいいのであればUQモバイルでSIMと末端を同時に契約でもいいかと思います
ソフトバンクで最新のものに機種変してからだとSIMフリーにするのに一定期間おかないといけないと思います
別でSIMフリー末端を買うならAppleで購入とかですかね⭐️
とりあえず今のiPhoneをSIMフリーにして乗り換えだけしてゆっくり別のSIMフリー末端を探すとかでもいいかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜先にとりあえず乗り換えだけするのもありですね❣️
    ソフトバンクで先に買うと期間を置かなければならないのも旦那と相談します😭✨
    ありがとうございます❤️🥰

    • 6月3日