※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るために一人で部屋に置かれ、泣いても放置して寝かせる方法をネントレと言います。

ネントレってどういう状態ですか?

今10ヶ月で、お風呂出てごはん食べてミルクして19時頃に寝室へ行くのですが、部屋の明かりは消した状態で私は一日の終わりでちょっと疲れているので目を閉じて静かに考え事とかしながら過ごし、娘はハイハイしたり暫く楽しそうに過ごしています。それから目を擦りながら布団に顔を突っ込み始めたら眠いの来たかな⁉️と思って歌を歌い始めます。それで暫く私もまた目を閉じながら歌いながら、トントンしつつ、そのまま自分も寝てしまうのですが。ふと起きると娘は寝ています😪

ここからネントレを始めるのはどういう状態へ持っていくことを言いますか?

YouTubeで見た人は音楽をかけて部屋にひとりぼっちにさせておいて、泣赤ちゃんはいてたんですけど、寝るまで放置。それがネントレってやってました。結構フォロアーいる方です。

コメント

マヨ

セルフねんねできてるなら、ねんトレはいらないんじゃないですかね??
私も泣かせるねんトレして、セルフねんねを覚えさせました👀
あとは夜頻繁に起きてたので、そこもねんトレして矯正しました!